☆お客さま☆

« ハートをつかめ!② | トップページ | 外れても »

2014年6月18日 (水)

湿度満点

  つかむなら  絞れるほどの  空気にて 

            こねこの汗も  流れ止まらず

 今日は、朝から比較的涼しかったんですが、暑い雲が覆ったり細かい雨が降ったりして、湿度は高めでした。

 と、お昼前のお仕事で、お姉さまと資料室にいました。

 そこは空気の通りがよくないので暑くなるため、部屋の入り口に送風機を置いてます。

 それでも湿度はどうにもならないので、作業を終えてから2人して汗だくでした(苦笑)。

 滝のように・・・なんてことはないですが、それでも今日の涼しさを考えれば異常な汗です。

 デスクに戻ると、エアコンが除湿になってるのでだんだん汗はひいてきますが、あのまま作業し続けてたら危なかったかもしれませんね。

 それにしても、あのときの空気はつかめば汗が絞れそうな感じでした(;´д`)

« ハートをつかめ!② | トップページ | 外れても »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今度掴んでみます。
でも、汗って私的には大好きなんで、
ドップリ浸かっていたいです。

資料室には窓が無いのですね。
それ程、汗をかくのであれば、
冷風機でも置いてもらったらいいと思います。
仕事の合間に冷風機の前に来て涼むだけで随分違いますよ(^^)

 なるほど…そういう状況だと、確かに蒸し暑さで、たまらなかったでしょうね。
 風さえ通れば、かなり涼しい日だったのですが…。
 熱中症にならないよう、十分注意して、仕事をしてくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 汗が好きなんですか!?
 私は真逆なので、その感覚は分かりません(笑)。

 これから、まだまだその機会はあるので、今度何もない空中でつかんでみてください。

 ・・・できれば周りに人がいない状況で(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そのための送風機です。
 冷風というほどじゃないですが、エアコンが効いてる部屋の空気を送ってくれるので、そこそこ涼しいです。

 でも、送風機の前で涼んでたら、例の「あぁ~~~~」をやってしまいそうで(笑)・・・。


【markさんへ】
 送風機の風も感じますが、やはりその中で動けば暑くなりますよね。
 しかも、そんなに広いわけじゃないのに細かく動くので、外出のお仕事とは違う疲労があります(苦笑)。

 熱中症は・・・以前この部屋でなりかけた経緯があり、それで送風機を置いた・・・ということもあるので、私が一番気をつけないといけませんね。

送風機もいいですが、冷風機(スポットクーラー)は、
当たっている時は本当に涼しいですよ。
一度、検索して見てください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 今度、Tくんにしてるような上目づかいで、社長さんにおねだりしてみようかな。

 って、ヘンな「誤解」を生んでも困りますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートをつかめ!② | トップページ | 外れても »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ