☆お客さま☆

« 三連戦 | トップページ | ひょ~!!③ »

2014年6月24日 (火)

足元ツンツン

  アピールか  こねこの足に  ツンツンと

             見えないとこで  挨拶される

 また、お仕事の移動中でのことです。
 バスでの移動だったんですが、訪問先から戻るときのバス停で待っているときのことです。

 時間を見ると次のが来るまで時間がありそうだったので、そのバス停は屋根つきベンチつきで、私は座って待つことにしました。

 2~3分ほど過ぎたころでしょうか。
 私のほかに誰も待っていないバス停で、誰かが足元をツンツンとしてきました。

 そこにいたのは一羽の鳩でした♪

 規則的に人が集まるところを知っているのか、こういうところに鳩がいるのはそれほど珍しくなく、また誰かがパンくずなどを与えているためか、そういうのを探してる途中で私の靴にツンツンしてきたのかもしれません(笑)。

 そして、向こうも人の足だと分かっていて「なんかちょうだい!」とアピールしてきた・・・・・・というのは考えすぎでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

« 三連戦 | トップページ | ひょ~!!③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ハト…人に慣れるにしても、ほどがあると思います。
 どこかの漫画で、平和ボケしたハトに、野生の猫を放ちたいというフレーズがありましたが…その気持ちがわかってしまいますね。
 いくらなんでも、図々しすぎると思います。

こねこさま、今回の私どもの同胞の失礼をお詫びいたします。

これは、こねこさまが我同胞をお助けいただいたことが、

日本全国の全ハトに噂で伝わったことが原因と思われます。

すべては、こねこさまをお慕い申しての行動ですが、

くれぐれもエサなどをお与えなさらないようお願い申し上げます。

全日本ハト連合

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最近は、ホントに「大丈夫か?」とこちらが心配になるほど、の~んびりしてますよね。

 それが平和の象徴と言われればそれまでですが、心配になるほど・・・というのとは別ですしね(苦笑)。

 野生のネコを放つ・・・もしマルコがいたら、お貸ししましょうか(笑)。


【スマッシュさんへ】
 あら、お久しぶりのハト連合さん(笑)。

 慕ってくださるのは嬉しいんですが、急にツンツンくるとビックリしますね。
 そのビックリにビックリしてないところも、ハトらしい一面でしょうけど(笑)。

おはようございます!
鳩の生態、あとカラスも、
ずい分変わってきたなと思います。
人もどこか変わってきたのと同じでしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 鳩やカラスは人に近いところで生息してるので、人の環境に合わせて変わってくるんでしょうね。

 カラスはあまりにも頭が良すぎて憎まれ役になりますが、鳩はどこか憎めないというか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連戦 | トップページ | ひょ~!!③ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ