☆お客さま☆

« 湿度満点 | トップページ | ホトトギス »

2014年6月19日 (木)

外れても

  確率が  高い予報で  傘持つも

       誰もいなくて  ポツンのこねこ

 今日は、天気予報を見て傘を持っていくことにしました。

 朝はしっかり晴れてたので折りたたみでも良かったんですが、確率がお昼頃から急激に上がり、夜は60%と出てたことで決めました。先日みたいなどしゃ降りになっても困りますしね。

 しかし・・・いくら確率の高い時間が控えてたとしても、朝の通勤時に晴れてると、なかなか持ってる人はいないものです。

 というか、駅のホームで並んでるときも、乗車したあとも、私の周りで傘を持ってる人はいませんでした。

 もしかして、私が何か違う予報を聞いて、間違って傘を持ってきてしまったのか!?と思い、ポツンと感じました。

 仕事場に着いても、お姉さまたちに「今日、雨降るんだっけ?」なんて言われましたし、声を大にして「60%ですよ?」と言いたかったですが、朝の光景を思い返すとそれもできず(笑)。

 で、結局帰るときも、雲は出始めてましたが、雨は全く降ってませんでした。

 心境的には「なんだかなぁ・・・」でしたが、そんな帰りの駅で、傘を持つ人を少し多めに見かけたので、ちょっとだけ救われました(笑)。

« 湿度満点 | トップページ | ホトトギス »

日記」カテゴリの記事

コメント

会社に置き傘をしてはどうでしょう。
雨の予報の時は折り畳み傘を持って行き、
帰りにどしゃ降りの雨だったら、置き傘を使う。
でも置き傘に「こねこ」と名前を書いて置いたら、
お姉さま方が取り合いになるかも知れませんね(^^)

こんにちは!
ホントですね、何だかなぁって感じでしょうか。
でもこっちに外れる分にはよしとしましょうか。
逆だったことを考えればね。

 おそらく、多くの人は折りたたみの傘を持ったのでしょうね。
 ただ、土砂降りの雨だと、役に立たないので…今回は外れたとはいえ、もって正解だと思いますよ。
 何より、安心感が違いますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それがですね、先日、わずかながら壊れてるのを見つけてしまい、置き傘用のを買おう買おうと思ってて、つい日が経ってしまった・・・という感じでした。

 置き傘に「こねこ」ですか?
 それならいっそ、ネコのシールでも貼っておきましょうか。

 それもそれで取り合いになりそうですが(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 逆だったことを考えれば・・・先日の大荒れを経験してるだけに、あの「笑っちゃう雨」の中を傘なしで・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)

 おじさまはリリーちゃんとお散歩してると思いますが、突発的に雨が降ったらどうするんでしょうか。

 人間はいいとしても、ワンちゃんは傘を持てないですし(笑)。
 って、こちらがレインコートでも着せてあげればいいことですね☆


【markさんへ】
 30~40%くらいなら、あれだけの晴れもあって私も折りたたみに留めてたと思います。

 でも、60%と高い上に荒れ気味と聞いてたので・・・。

 やはり、先日の雨を経験してるだけに、慎重になってしまいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿度満点 | トップページ | ホトトギス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ