☆お客さま☆

« ハートをつかめ! | トップページ | リーダーの資質 »

2014年6月12日 (木)

晴れ乞い

  雨続き  そろそろ晴れを  望むなら

            願い通じて  帰り満月

 梅雨に入ったので、雨続きの日でも不思議ではないですが、そろそろ晴れてもいいかなぁ・・・なんて思うわけで(笑)。

 と、そんな願いが通じたのか、今日は午後から雨雲の間から明るい陽射しも見えたりして、お姉さまたちも「なんか・・・久しぶりだね」と言ってました。

 でも、実際に空が見えたのも久しぶりですし、軽く晴れ間が出たわけじゃなく、厚い雲がありながらもしっかりとした青空のゾーンもあったりして・・・。

 そして、今度は帰宅するとき、夜空を見上げてみるとそこには立派な満月が出てましたfullmoon

 というか、今までは見上げれば傘しか見えなかったわけで、夜空も久しぶりな感じがします(笑)。

« ハートをつかめ! | トップページ | リーダーの資質 »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東と関西では随分お天気が違うのですね。
昨日まで、2~3日多少雨が降りましたが、
これから、1週間はお天気が続くようです。
関西はもしかして今年は梅雨が無いかも知れません(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえ、こちらも今日で雨は終わりのようです。
 明日から、また蒸し暑さが戻ってくると聞いてsadです(笑)。

 ちなみに、こちらもここ数年は梅雨らしい梅雨ではなかったですけど、今年は雨量こそ多いものの、しっかりと雨が降って「らしさ」はありますね。

おはようございます!
そうそう、雨の大嫌いなうちのリリーも
久しぶりの夜散歩、いつもの倍くらいあるきました。
今日も晴れるといいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 夜散歩に出かけたんですか。
 リリーちゃんは、そういうのも適応するんですね。

 ワンちゃんって、頭がいいことで知られてますが、順応性というか、臨機応変力に少し欠ける面もあるので、リリーちゃんは偉いですね☆

 晴れ間が出てくれて…洗濯物が乾くので、非常に助かります。
 どうしても、乾燥機を使うと変なにおいがしてしまいますからね…。
 梅雨の時期は、洗濯物がたまりがちで…本当に厄介です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日、晴れはしましたが、突然の荒天に洗濯物を濡らしてしまった人もいたのではないでしょうか。

 こちらはこういう荒れ方をするので困りますし、気象予報士もさらに困ってるでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートをつかめ! | トップページ | リーダーの資質 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ