☆お客さま☆

« 心配する | トップページ | ハートをつかめ!② »

2014年6月16日 (月)

はじめての○○

  驚いた  顔に笑顔で  返すけど

         初めて見れば  衝撃残る

 皆さんは外国人を見たら、どんなリアクションになりますか?

 慣れてないと、多少は驚きますよね。

 ただ、今はもう江戸時代でもないので、そこまでビックリする・・・なんてことはないと思います(笑)。

 昨日、父のところへ行くときのことですが、こちらが驚くほどのリアクションをした人がいました。

 電車に乗って、下車駅の改札の関係で一番前にいましたが、1人の小学生が先頭車両の車窓を楽しんでいました。

 と、次の駅で外国人が2人乗ってきて、その小学生の背後に立つ形になりましたが、最初は車窓を楽しんでいたのに、2人に気づくと・・・Σ(゚д゚;)・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 ビックリした姿にこちらがビックリですが(笑)2人の外国人は、驚かせてしまったと思ったのか、安心させる意味でも笑顔を返していました。

 でも・・・初めて外国人を見たのか、それとも慣れていないのか、もう車窓を楽しむどころではなく、前を見ながらもチラチラと2人を見たりして、落ち着かない感じでした。

 もしかしたら、この小学生は江戸時代からタイプスリップしてきたのか!?(笑)

« 心配する | トップページ | ハートをつかめ!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

西洋人なんですか。黒人さんなんですか。
いずれにしても、外国人2人に背後に立たれたら、
びっくりしますよ。

安心させる意味でも笑顔を返していました・・・
良い外人さんですね(^^)

 小学生だと、外国人の大きさは、かなり威圧的に感じるかもしれません。
 驚いたというより、恐怖を感じたのかもしれませんね。
 そうだとすると、その後窓どころではなかったというのも、納得できますし…。
 もしかしたら、外国人は怖いと、教え込まれていたのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえ、白人の人でした。
 どこの国かはさっぱり分かりませんが(笑)。

 でも、とにかく背が高くて、おそらく190cmくらいはあったんじゃないでしょうか。
 そんな人をまだ小さい子供が見たら、そりゃぁビックリしますよね。笑顔に応える余裕もなかったようですし(笑)。


【markさんへ】
 190cmくらいと書きましたが、たぶんこの子からしたら3mくらいに感じたでしょうね(笑)。

 でも、今回はいい経験をした・・・と思ってほしいですね。
 怖かったかもしれませんが、笑顔で返してくれたことも覚えててくれるとうれしいです(微笑)。

おはようございます!
映画やテレビでけっこう見てはいますが、
至近距離で対面したら、
私も多分かなり動揺する気がします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は、仕事場が表参道ということもあって、多少は慣れてます。
 ただ、大きすぎるとやっぱり同じリアクションをするかもしれませんね(笑)。

 おじさまはどんな反応をするんでしょうね。
 さすがにじっと見るのも何なので、チラチラ・・・なんでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配する | トップページ | ハートをつかめ!② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ