☆お客さま☆

« 隔世マニア | トップページ | 嘆く »

2014年6月29日 (日)

トンネルを抜けると夏だった

  長い雨  止むと青空  広がれば

         夏の気配も  感じられるか

 今年は、雨の降り方は別にしても、梅雨らしく雨が続く日が多いですね。

 最初は空梅雨の傾向も、なんて言われてましたが、実際には雨の日が多く、6月になってから青空をあまり見ていません。

 というか、毎日傘を持って出勤してるような気がします(笑)。

 そんな今日は、続く雨に気温も下がって肌寒い朝でしたが、お昼前にはすっかり雨も上がって気温が急上昇。

 久しぶりの青空を見ましたsun

 そして、長い長い雨のトンネルを抜けたら、そこには夏が待ってました。
 お出かけしてましたが、むわぁ~んとした蒸し暑さも懐かしく思えましたが、これからこんなのが毎日待ってるかと思うと・・・ね┐(´-`)┌

 ただ、そんな時間も長くは続かず、記事を書いてる今の時間、空の色は青から黒へと変わり、再び雨のトンネルへと入ってしまいました(笑)。

 

« 隔世マニア | トップページ | 嘆く »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらは、久しぶりの青空を見ることが出来たのですね。
 こちらも、日中は晴れ渡り…朝雨が降っていたこともあって、湿度と温度がしゃれにならないことになっていました。
 外出したものの、汗だくになってしまい、帰宅後に着替えることになりましたよ…。
 そちらでは、今は天気が悪いようで…こちらとの差を、感じます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 久しぶりの青空・・・それもわずか数時間のことでした(苦笑)。

 しかも、青空は見えましたが、その半分はもくもくとした雲が占めてたので、そちらのように晴れ渡る感じではなかったです。

 それでも、ホントに青い空そのものをしばらく見てなかったので、久しぶり!って感じです。

おはようございます!
そう、昨日の青空は印象的というか、いい感じでしたね。、
でも、何だか天気に振り回されているような、
落着かない夏です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 天気に振り回される・・・まだ、続きそうですね。
 この先も曇りの予報が多いですけど、いつ大荒れになるか分からないので・・・。

 落ち着かない夏・・・なんか、小説のタイトルになりそうですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 隔世マニア | トップページ | 嘆く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ