☆お客さま☆

« 熱い2人② | トップページ | 足元ツンツン »

2014年6月23日 (月)

三連戦

  高音で  近づくアレに  ねこパンチ

         今年も磨く  キレのある振り

 春を終えて夏になろうか・・・というこの頃ですが、そうなるとだんだん顔を出し始めるのが、さまざまな虫たちですよね。

 まだ、私の天敵でもある「セミ」は出てきませんが、昨夜、私はある虫と格闘してました。

 それは・・・蚊です。

 蚊くらいなら虫が苦手といっても大丈夫なほうですが、あの虫が厄介なのは皆さんもご存じのように、刺されてかゆくなることですよね。

 そして、近づいてくるときの「ぷ~~~ん」という、独特の高音も耳障りですし(苦笑)。

 で、昨夜PCの前にいたとき、あの音が聞こえてきました。
 もう来たか!と思いましたが、刺されるよりもあの音がイヤな私は、すぐに「どこだ!」と探し始めました(笑)。

 すると、向こうも「まずい!気づかれた!」と思ったのか、それまで私の顔の近くにいたのが、急に方向転換をして部屋の中の暗いほうへと飛び始めました。

 しかも、その蚊は気づかれたことで焦ったのか、逃げる姿が丸見えでした(笑)。

 その後、叩き落としてからティッシュにくるんでトイレで流しましたが、なぜかまた蚊との戦いが二回ほどあり、合計3連戦してしまいました。

 あ、もちろんこねこの3連勝でしたが、そのたびにトイレで流してたので、私の中で「ゾンビモスキート」と名づけました(笑)。

« 熱い2人② | トップページ | 足元ツンツン »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は、蚊の退治は両手でパチンと挟んでいます。
手が汚れるのが難点です。

蚊を叩き落とすという発想はありませんでした。
確かにその方が楽ですね。
テイシュでくるんでトイレに流すというのは生きたままですか。
返って残酷なような気もしますが、
それだと本当に復活してくる可能性ありますね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も以前は挟み込むか、手で捕まえるスタイルでした。

 でも、それだとスピードが鈍るので今のスタイルにしました。
 飛んでる虫が一番苦手とするのは飛べなくなることですから、自分で言うのもなんですが、一番理にかなってると思ってますし(笑)。

 それと、これは書こうかどうか迷ったんですが、ティッシュにくるんだ時点でお亡くなりなってもらってます。

 つまり、くるむ=つぶす・・・ということです(笑)。

 それなのに、その後も連戦したのを考えると、ウチの中に何匹入ってきたの?と思いますよね(笑)。

「車は楽だ!九州編」のakakageです。
これは、かなりウケて笑いコケました。

蚊ですが
僕の所は、マンション10階なのでいません。
高いところはいないようです。

おはようございます!
すごいですね3連勝。
私はなかなかそこまでいかないので、
今年は蚊取り線香しっかり炊くことにしてます。

 そこまで大量に来るとなると…部屋にバポナを吊るしたほうが、いいかもしれませんね。
 昔、山梨で虫が大量発生したときに、使ったのですが…非常に効果的でした。
 第1類の医薬品なので、ちょっと購入するのが面倒ではありますが、お勧めですよ。

 私の場合、蚊の速度についていけないので、たいてい部屋の中に殺虫剤を撒き散らします。
 そのほうが、確実ですからね。
 常に手の届くところに、殺虫剤を一本、置いてありますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうですか?
 そんなにウケるとは思いませんでした(笑)。

 蚊は・・・環境さえ整えば、階数に関係なく発生すると思いますよ。
 水が張ってるバケツなんかあると危険だと思います。あの中で生まれて、大発生したような気がするので・・・。


【独り言のおじさまへ】
 一応、これでもネコですから。
 ・・・・・・え?(笑)

 昔から、蚊取り線香よりも、自分で発見したら積極的に追い込んで叩き落としてました。

 やはり自分の目と手で処理しないと落ち着かないので(笑)。


【markさんへ】
 以前は、マルコを飼ってたのでそういうことができませんでした。
 今もその習慣が残っちゃってるのか、それともめんどいのか分かりませんが(笑)いずれにしても見つけたら自分で処理してます。

 ちなみに、ハエが入ってきたときも、さすがに素手はきついので棒状にした新聞紙で叩き落としてました。

 なので、ハエに比べたら蚊のスピードは、蝶が飛んでるのと同じくらいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い2人② | トップページ | 足元ツンツン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ