☆お客さま☆

« トンネルを抜けると夏だった | トップページ | トロピカル »

2014年6月30日 (月)

嘆く

  愚痴る母  同意のこねこ  嘆き合い

        気分だけでも  晴れ晴れしたい

 沖縄地方ではすでに梅雨明けが発表されたようですが、例によって関東はまだまだ先のようです。

 毎年訪れる時期で、日本に住んでる以上避けられないものですが、梅雨の時期で何が一番イヤかって、洗濯物が乾きづらいことです。

 え、こねこの場合、蒸し暑さじゃないの?と思うかもしれませんが、あれは別格です(笑)。

 と、そんな今夜、夕食を母と一緒にとっていると「ホント、やんなっちゃうよね」と言い出したので、なんだ!?と思いましたが、すぐに「洗濯物が乾かないとスッキリしないし」と言いました。

 ウチには父が使ってた部屋が空いてるので、部屋干しするときはそこを使ってます。

 それでも、いつ戻ってきてもいいようにしてるので、個人的にはそういう意味でもスッキリしません。

 ま、それは別にして、ホントにこちらでは晴れの日が激減していて、5月までの洗濯物の乾きようはどこへやら・・・です。

 また夏になれば太陽も出て乾く日は訪れますが、これまた個人的には夏そのものがダメなわけで(笑)。

 でも、母とこうして嘆き合い、お互いに気持ちを軽くしただけでもよしとしますか♪

« トンネルを抜けると夏だった | トップページ | トロピカル »

家族」カテゴリの記事

コメント

そんなに関東は雨が多いのですね。
大阪はあまり降らないので、どうなっているんでしょう。
洗濯物の部屋干しは室内も湿っぽくなって本当に嫌ですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 多いですねぇ。
 というより、晴れの日が極端に少なすぎます。

 なので、毎日曇りか雨って感じで、すっかりモヤモヤしてます。

 洗濯物は、乾けばそれでいいんですけど、やっぱり天日が一番ですもんねsun

おはようございます!
パッと晴れても、すぐに黒い雲が、、、。
なかなか付合いづらい季節ですよね。
まぁ、時間の問題でしょうと大目に見るしかないでしょうが。

 洗濯物、部屋干ししているのですね。
 お金はかかりますが、除湿機を使ってみてはどうでしょうか?
 普通に部屋干しするよりは、かなりしっかり乾くと思います。
 感想機能付の洗濯機を買うよりは、安上がりだと思いますよ。
 まあ、安いものだと、代わりに温度が急上昇するというデメリットはありますけれどね。
 (乾燥で使うだけならば、あまり問題にならないでしょうが…)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は、外出のお仕事もありますし、なかなかこの時期は先を読むのが難しいですね。
 傘は必ず折りたたみで持っていくようにしてますが、この先どうなるんでしょうか。

 7月に入ったことで梅雨も折り返しを過ぎたと思いますが、その先にはさらに過酷な季節が待ってるわけで。

 ・・・・・・┐(´-`)┌(笑)


【markさんへ】
 そうですね。
 その部屋だけ使うのも、これからの季節を考えればもったいない気もしますが、それなら私の部屋に干して除湿気を使う・・・という手もありますね(笑)。

 乾燥機は確かに乾きますが、シワになりやすいというデメリットもあるようなので、除湿器がベストでしょうね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トンネルを抜けると夏だった | トップページ | トロピカル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ