☆お客さま☆

« ひょ~!!③ | トップページ | 趣味に夢中 »

2014年6月26日 (木)

がんばれ同士!⑪

  向こうから  姿見えても  かまわずに

          狙い定めて  狩りをするかな

 ウチはネコを飼っていたので、ある程度の特性というのは知ってるつもりです。

 ま、親バカ的なところがあって、とても甘えん坊だった・・・という特性があったと言えますが(笑)。

 と、そんなネコですけど、トラやチーターのように狩りをする本能がありますよね。

 飼われてるとそういう場面はないですが、野良ちゃんだと自然の虫相手に狩りし放題・・・なんて(笑)。

 で、とある公園のそばを歩いてると、そんな野良ネコの場面を見かけてしまい、皆さんにもその様子を共感していただきたいと探したら、ほぼ同じような場面の動画を見つけたのでご覧ください♪

 見ていただいて分かると思いますが、近づいてるときも姿は丸見えです。

 マルコもそうでしたが、ネコって自分の目線で隠れてると思うと、全身隠れてると思ってるんですよね(笑)。

« ひょ~!!③ | トップページ | 趣味に夢中 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
うちの犬も、決して俊敏ではないんですが、
鳥とか見ると突進していきます。
最近心配なのは、バイクの音に異常反応で、、、。

 こうして、反対側から見ている人間だからこそ、気づくことが出来ると思いますよ。
 動物の場合、動いていないものに対しては、あまりよく見えないということもあるようですからね。
 身を潜めて、ゆっくり行動していると、獲物の側からすればわからないもの、なのかもしれません。
 まあ、はたから見ていると、間抜けな光景であるのは間違いないですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ワンちゃんは、小型犬じゃないとなかなかここまでの俊敏さはないでしょうね。
 それに、リリーちゃんはそういうタイプではなく、どっしりとした癒し系ですし♪

 バイクの音に反応・・・それは走ってるのを見ると向かってってしまうということでしょうか?
 そういうのって、リードも含めて「待て」という躾で治るとも聞いてますが、どうなんでしょう・・・。


【markさんへ】
 この場合はそうなんですが、以前にも紹介した鳥に逃げられてがっかりしたネコなんかは、完全に姿は丸見えなのに、姿勢を低くしてると隠れてる・・・と思ってるその姿が面白くて☆

 そして、このネコちゃんはかなり好奇心旺盛のようで、いつまでも狙いを定めて追いかけてますよね。

 そのわりに簡単に逃げられてるのもカワイイなぁ~って(*´∇`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょ~!!③ | トップページ | 趣味に夢中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ