☆お客さま☆

« ポジション | トップページ | 晴れ乞い »

2014年6月11日 (水)

ハートをつかめ!

  ジメジメを  払う差し入れ  いただけば

          みんな笑顔で  つるりん食べる

 また今日も雨。

 梅雨なので当たり前なんですが、いい加減晴れてほしいですね(笑)。

 で、昨日よりは涼しくなりましたけど、湿度はさらに高まり、動けば蒸し暑く感じます。

 と、そんなお昼休みに、社長さんからある差し入れをいただきました。
 私はお姉さまたちと自分の分のお茶を入れていて、部屋に戻ってからお姉さまに知らされました。

 そして、私が戻ってくるまで待っててくれたようで、みんなでその差し入れを選び始めました。

 あ、引っ張る意味もないので言っちゃいますけど、差し入れは・・・水ようかんでした♪

 で、私はみんなが選んだあとに残ったものでもいいと言ったんですが、なぜか私が最初に選ぶことに(笑)。

 定番の小倉に、抹茶、つぶあんがあって、一瞬抹茶に惹かれましたが、きっと誰かが選ぶだろうと、私にとっての定番であるつぶあんにしました。

 ま、どれを選んでも、水ようかん特有のつるんとした食感であればいいんですけど☆

 そして、食べてる間、お姉さまたちとこねこは・・・(*´∇`*)な顔でした(笑)。

« ポジション | トップページ | 晴れ乞い »

日記」カテゴリの記事

コメント

社長さんからの差し入れはうれしいですね。
これも立派な福利厚生ですね。

水ようかんですか。
そういえば、ここ数年食べていないですね。
プリン味とかはなかったんですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 簿記で言うところの「費用」だと思います(笑)。

 プリン味・・・もしあったら、お姉さまたちに先に選んでって言われる前に、手に取ってると思いますヽ(´▽`)/

 というか、プリンも最近は食べてなかったので、あれもあれでつるんとしてますし、久しぶりに・・・( ̄ー+ ̄)

酒も飲むけど、甘い物も好き!
両党僕ですが、甘い物は、ケーキよりあんこが好きです。
それで太るのか!

 水羊羹…この時期には、美味しい食べ物ですね。
 こういう細かい気遣いが、さすがだと感じました。
 一番最初に選ぶことになったのですから、一番食べたいものを選んで、よかったと思いますよ。
 そのあたりは、遠慮したら損、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 珍しいですね!
 飲む人=塩気を好む、と思ってましたし。

 で、ケーキよりあんこですか。
 私は両方大好きです!

 でも、運動もしてるので、さほど太りません(笑)。


【markさんへ】
 夏よりは梅雨ですよね。
 真夏に羊羹はイメージにないですし(笑)。

 でも、あのつるんとした食感はたまりませんし、抹茶にしとけばよかったかな・・・なんて(* ̄ー ̄*)

おはようございます!
私はどちらかというと洋菓子系かな。
チョコとかアイスに目がないです。
あんこも、こし・つぶ両方いけます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら・・・なんか意外です(笑)。

 ということは、プリンなんかも好きなのでしょうか。
 もしそうなら、おいしいプリンを教えていただきたいんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポジション | トップページ | 晴れ乞い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ