☆お客さま☆

« 晴れ乞い | トップページ | パワーバランス »

2014年6月13日 (金)

リーダーの資質

  リーダーの  立場になれば  さまざまな

              資質求める  人を率いて

 今、仕事において、お姉さまたちにも年齢の幅はありますが、私だけが抜けて若いのに(笑)少しだけ責任ある立場を任されてもいます。

 一応、経験で上回るお姉さまの1人が私の上に当たりますが、その下にこねこがいる状況です。こんな私ですが(笑)。

 と、状況が変われば私が上に立つときだって来ますから『じょうずに人をまとめられる? あなたの統率力チェックテスト』というのをやってみました☆

あなたの診断結果

社交じょうずで味方を増やす……説得タイプ

あなたは社交がうまく、根回しじょうずな策略家。意見を通すには、誰をどう動かせばいいか、直観的に読みとる力を持っています。グイグイ人をひきつけるパワーには欠けるものの、個別にアプローチしながら、味方を増やしていくタイプでしょう。気がつけば多くのファンに囲まれ、ちょっとした人気者になっている可能性も! いざというときに弱腰になりやすいので、意見がぶれないように心がけると、統率力もよりアップするはず。

 なるほど。
 ということは、先頭に立ってグイグイ引っ張るというよりは、後押しタイプなんでしょうね。

 しかも、追い立てるというよりは、そよ風のようにそっと吹いてみんなが前進するような・・・って、いいように表現しすぎ?(笑)

« 晴れ乞い | トップページ | パワーバランス »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 私は…大勢があなたについていく、大物タイプという結果でした。
 あまりにも意外すぎる結果に、驚いています…。
 私はどちらかというと、リーダーよりもサポートのほうが向いているタイプだと思うのですけれどね。
 あるいは、下っ端として奔走するほうが、あっているように感じるのですが…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あら・・・それはそれはすごい結果に!(笑)

 ただ、人はそれぞれ「自分はこうだから」と枠にはめがちですが、意外と向いてることもあったりするので、いろいろ模索してみるのもいいでしょうね☆

おはようございます!
私は「せまくて深い人間関係……内弁慶タイプ」でした。
これ、何だか当たっているというか、なるほどな、でした。
ていうか、リーダーじゃないってことかな。

普通にやると、また、こねこさんと同じ結果だったので、
すべて逆に答えたのが下の結果です。

信頼感バツグン……シープドッグタイプ

身近な人のトラブルをおさめたり、相談に乗ったりするのは得意なはず。言いぶんをよく聞いて、最良の落としどころを見つけられるでしょう。迷える子羊たちを導く牧羊犬(シープドッグ)のような力は持っているみたい。

だそうです。こちらの方が合ってるかも(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、おじさまがそういうタイプというのは意外ですねぇ。
 社交性がありそうな感じだと思ってたので、まさかの結果です。

 ・・・って、私が勝手に思ってるだけですが(笑)。


【スマッシュさんへ】
 逆にするとこういうことになるんですね。
 私と同じ結果だったのを逆にしたんですから、私もこうなるということですし。

 牧羊犬と出てますが、私はネコのほうが合ってますけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ乞い | トップページ | パワーバランス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ