☆お客さま☆

« 扇風機はじめました☆③ | トップページ | ソフトタッチ »

2014年6月 1日 (日)

夏メニュー

  着るものに  食べるものにも  夏色の

           気配が出れば  覚悟固める

 最高気温33℃・・・これが6月最初の日の歓迎ぶりでしょうか(笑)。

 それにしても、これだけ暑くなるとさすがにいろいろなことで対応しなくてはなりません。

 その1つがまずは着るものですが、少し前までは長そでが多かったのに、ここ最近ですっかりTシャツ短パンが通常になりました。

 そして、次に食べ物ですが、今日の夕食はまさに夏のメニューそのものです。

 冷たいおそばに冷ややっこ。
 よく冷やしたトマトに、キュウリの浅漬け。

 ちなみに母も今日の暑さには参ったようで、この時期にはあまり食べないアイスまで食べてました。

 あ、私は食べたいときがアイスの日ですから。
 って、これは仕事場のお姉さまたちが言ってたことですけど(笑)。

« 扇風機はじめました☆③ | トップページ | ソフトタッチ »

日記」カテゴリの記事

コメント

冷たいおそばに冷ややっこ、よく冷やしたトマトに、キュウリの浅漬け・・・
いいですね、食欲をそそります!!
でも、このメニューでは白いご飯は食べれませんね。
と言うか、暑さで食べれないですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 メニューだけ聞けばおいしそうに思えますが、これだけではエネルギーが足りないと思うので、やはりご飯も食べたほうが良かったですね。

 ただ、今日はそこまでの食欲もなく、これが限界でした(苦笑)・・・。

おはようございます!
そうそう、急なんで焦りますね。
私も半そでや扇風機慌てて出しました。
アイスは私もエブリデイですけど。

Tシャツ短パン!
僕は、大好きだよ!

やっとnet環境の整ったホテルに止まっています。

昨日までの暑い日が嘘のように、雨です。
明日は、もっと雨が降りつづくとか
明日からはレンタカーにします。
では!

 こちらも、今日は冷やし中華にして、少しでも涼しく…という感じです。
 もっとも、朝夕はかなり気温、下がっていますけれどね。
 その点が、そちらとの大きな違いかな?と思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 この時期って、暑くはなりますけど「気配」だけで済むことが多いですよね。
 それが本格的な暑さになったことで焦ります(笑)。

 アイスはエブリデイ・・・もう、おじさまの合言葉ですね♪


【akakageさんへ】
 そちらはもう雨ですか。
 というより、梅雨ですよね。

 こちらは全くその気配もなく、連日夏でぐったりしてます(苦笑)。

 で、Tシャツ短パン・・・私の場合、部屋にいるときはブラなしなんですが、それでもいいのでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 まさに「冷やし中華はじめました」ですね(笑)。

 ちなみにこちらも朝晩の気温は低くなります。
 ただ、昼間があまりにも暑くて、まだ慣れてないだけにぐったりです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 扇風機はじめました☆③ | トップページ | ソフトタッチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ