☆お客さま☆

« 引き寄せパワー | トップページ | 愛に囲まれて »

2014年7月13日 (日)

白熱!

  蒸し暑さ  さらに過熱で  盛り上がり

        バテ気味こねこ  パワーもらえる

 以前にも、どこかの公園でお年寄りの元気さを見て、私もがんばらねば!と思ったことがありますが、今回もパワーをいっぱいもらいました☆

 先週の終わりごろからさらに暑くなり、先日の台風によって夏の空気に支配されてから、すっかりバテ気味のこねこですが、それでもお散歩は欠かしません。

 その途中で、前回とは全く別の公園でしたが、さすがに熱中症も怖いので、公園に入る前に買ったドリンクを持って中へ入っていきました。

 しかし、入るときから気づきましたが、中ではお年寄りの方々が何やら盛り上がっていました。

 お年寄りといっても、今はもう60代ではまだまだ若く、70代でも元気なおじいちゃん、おばあちゃんがいるので、この方々が何歳なのか分かりませんでしたけど(笑)。

 と、その人たちが盛り上がってたのは・・・ゲートボールでした。

 ルールはよく分かりませんでしたが、うまくいったと思われるときなど「よっしゃぁ!」と、まるで若者のようなガッツポーズ(笑)。

 近くのベンチで、ドリンク片手にひと休みしながら見てましたが、まだ梅雨明けもしてないのに軽く夏バテ気味になってる自分を思うと、あのお年寄りたちのパワーをもらって、まだまだがんばらなければいけませんねヽ(´▽`)/

« 引き寄せパワー | トップページ | 愛に囲まれて »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ゲートボール…実は、私もルールがあまりよくわからないスポーツだったりします。
 へたをすると、ルールを知っている人のほうが、少ないのでは?と感じていますが…果たして?
 ゴルフをやっていた世代にとっては、それのより楽にプレイできるバージョンということで、親しみやすいものなのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 イメージ的にはゴルフに近いと思います。

 ただ、どんなスポーツにしても、あの世代の人たちが元気にしてるのを見て、私も元気をもらうことができました♪

おはようございます!
そうそう、ゲートボウル、、、。
あれってお年寄り専門?なのか、
若手がやってるの見たこと無いですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 どうしてもそのイメージがあるので、日本ではお年寄りのスポーツと言われても仕方ないですよね。
 
 もしかしたら、世界的にはサッカーのW杯のように、若い世代の大きな大会があるのかもしれませんけどね。

 でも、年代が近いおじさまがしそうなイメージも湧かないんですよね。
 やはり、いつまでも若々しいから、でしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せパワー | トップページ | 愛に囲まれて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ