☆お客さま☆

« おウチでしましょう | トップページ | ばんじゃ~い »

2014年7月16日 (水)

しっかり聞いた!

  開幕を  告げる鳴き声  包まれて

          朝の通勤  早くもブルーに

 先日、一足早く母が今年初のセミの声を聞いた、というのを書きましたが、今度はしっかりとこねこも聞いてしまいました。

 もう、言わなくても分かると思いますが、駅までの道であの声を聞いたら、電車に乗る前からブルーになります。

 さらにそのあと、こねこのサンドイッチができそうなラッシュに乗るんですから、輪をかけてブルーになるのは言うまでもありません(笑)。

 仕事場に着いて、朝のあいさつのときにお姉さまたちに話すと「今からそんなんでどうすんのよ」と笑われました。

 分かってますよ。
 いくらグチっても涼しくならないってことは。

 でも、これからまだアブラゼミとミンミンゼミの2大セミが待ち構えてるかと思うと、ブルーを通り越して・・・il||li _| ̄|○ il||li ← こうなっちゃいますね(笑)。

« おウチでしましょう | トップページ | ばんじゃ~い »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いよいよ、鳴き声を聞いたのですね。
 こちらでは、まだですが…時間の問題だと思います。
 小学校が近くにあり、むき出しの地面もあるので、おそらくこちらでも鳴き声を聞くことはあるだろうな…と思いました。

セミ、こちら大阪でも鳴きはじめました。
姿・形はみにくいですが、
こねこさんはセミの声も苦手なんですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 聞いてしまいました。
 といっても、まだニイニイゼミですから、本番の感覚はこれからだと思います。

 いずれにしても、これで後戻りはできないので、前進しまくって秋が早く訪れるのを期待します(笑)。


【スマッシュさんへ】
 セミの容姿が好きな人もいるんでしょうけど、私にはちょっと無理です(苦笑)。

 それと、声はそのものが直接苦手というわけじゃないんですが、セミの声=夏、というイメージが強いのと、あの声が暑さを助長してるのでダメ・・・という感じです(笑)。
 
 なので、もしセミが全く鳴かない夏だったら、今の嫌な状態を10だとして、8くらいまで下がると思います。

 といっても、8もあれば十分暑くて嫌なんですが(笑)。

おはようございます!
私は、人見知りというか好き嫌いが案外あって、
でも嫌いな人が突然好きな人グループにいたりして、、、。
セミくんの感動ビデオでも探したらいいかも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、おじさまが人見知り・・・?
 あまりにもイメージになかったので、ちょっと笑ってしまいました(´,_ゝ`)プッ

 で、おじさまとしては、どうにかして私にセミを好きになってほしいみたいですが、死ぬまで好きになることはないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おウチでしましょう | トップページ | ばんじゃ~い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ