☆お客さま☆

« 始まっ・・・た? | トップページ | 台風一夏 »

2014年7月10日 (木)

湿度500%!

  ジメジメの  目覚めにうんざり  するこねこ

            通勤するため  気合いを入れる

 以前に、何もない空間でぞうきんを絞るようにすれば、水が滴り落ちるのではないか・・・という記事を書きましたが、今日はそのときに匹敵するか、それ以上の湿度でした。

 全ては台風が影響してるようですが、そうじゃなくても今は梅雨真っ只中なので、さらに湿度が増してしまったようですね。

 と、そんな今朝は、目覚めてすぐうんざりしてしまいました。
 まさに il||li _| ̄|○ il||li という格好で1分ほど過ごしてから「おりゃ!」と、自分に気合いを入れておきました(笑)。

 ちなみに、出勤したお姉さまたちも多少ぐったりしてるようで、お互いにその様子を見て笑ってしまいました( ´艸`)プププ

 特別面白いわけじゃないですが、何も言わなくても気持ちが分かりあえるから・・・こその笑いだったんでしょうね(笑)。

« 始まっ・・・た? | トップページ | 台風一夏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
笑ってしまうほど蒸したんですんね。
そういえば最近加湿器の水が全然減らないし、
仏壇に備えるごはんも乾ききってないですんめ。

 一瞬、おりゃ!と気合を入れたのを、お姉さま方に見られたのかと思ってしまいました。
 それだったら…笑うだけでは済まされなかったでしょうね(笑)。
 湿度の高さ、本当にきつくて、うんざりしてしまいます…。
 こういうときは、そうめんなどを食べたくなりますが…炭水化物オンリーだと、夏太りの原因になるらしいので、注意が必要でしょうね…。

湿度もそうですが、気温も相当高かったんじゃないですか。
私も、節約の為、今年はエアコンを使わず扇風機で我慢しています。
気合いを入れて起き上がれたのが良かったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 ただ、今日のほうが気温も上がって、爆笑するほど暑いです(笑)。

 加湿器の水・・・この時期に、加湿器を使ってるんですか?
 むしろ除湿器のほうがいいんじゃないでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 それはそれでいじられるでしょうけど、気持ちも分かってもらえると思います。
 ただ「どっこいしょ!」って言ったら終わりでしょうね(笑)。

 夏太りの原因は、ほかにもアイスの食べすぎもあるので、ほどほどにしないといけませんね。


【スマッシュさんへ】
 気温は、今日高くなりました。
 昨日はまだましだと思えるくらいで・・・。

 気合いを入れて起き上がるのは、寒いのが苦手な人が布団から出たくない気持ちと同じだと思っていただければ。

 あまりの暑さにぐったりしてしまい、何もしたくない気持ちになりますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まっ・・・た? | トップページ | 台風一夏 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ