☆お客さま☆

« 夏はじめました☆③ | トップページ | 夜なのに »

2014年7月23日 (水)

サマーカット

  短さを  羨む反面  似合うかと

         迷う心に  乙女見るかも

 先日、私はヘアカットをして、夏を見越していつもに比べたら短めにしましたが、なぜかあれから日も経った今頃、お姉さまたちの話題になりました。

 いつものようにお昼休みでの雑談ですが「そういえば、ねこちゃんはいつもショートにしてるけど、好きなの?」と言われました。

 好きなの?と言われても、それしか似合わないからそうしてるんですが(笑)。

 でも、いつしか私の髪型いじりよりも、自分にもショートが似合うのか・・・という話になりました。

 5人いるお姉さまたちも、3人は伸ばしていて、2人もショートというほどではない長さです。

 なので、完全なるショートは私だけなんですが、そこでいろいろと聞いてきました。

 短いと楽なのか、というのが最初でしたが、そのうち「似合うかなぁ・・・」という話になり、私は素直な想像として「似合うと思いますよ」と言いました。ホントにそう思いましたから。

 ショートの人が伸ばすのはそうでもないですが、ショートにするほうは勇気がいるので、本音で似合うといった私のひと言で決断したようです。

 ただ、最後に「でもさ、ショートにすると顔が大きいのが分かっちゃうじゃん?大丈夫かなぁ」という言い方が、ちょっと可愛くてキュンとなりました(笑)。

« 夏はじめました☆③ | トップページ | 夜なのに »

日記」カテゴリの記事

コメント

一人の男性からの意見ですが、
若い女性はロングでもショートでも似合いますが、
中年の女性のロングは髪を余程手入れしていないかぎり、
かえっておばさんくさいですね。
お姉さま方も絶対ショートが似合うと思います。
あっ、この話はお姉さま方にはしないで下さいね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 とりあえず、1人の男性の意見として受け取っておきます。
 そして、もちろんここだけの話にしておきます。

 で、まだカットしてないので何とも言えないですが、私も似合うと思ってますし、お世辞でもありません。

 それにショートの先輩として、多少なりともアドバイスできることがあるかもしれませんし♪

セミロングで、部屋では斜め横上に束ねて
ブラはしないで、男もののYシャツだけを
身に着ける。
これが僕の好みです。
T君がお泊りの時、どうですか!

おはようございます!
夏はサマーカットですよね。
うちのリリーも夏場は短髪にしてます。
7・8・9月かな夏は、、、。

 ショートのほうが、手入れは確実に、楽でしょうね。
 その分頻繁に洗うことも出来るでしょうし…メリットのほうが大きいかな?と思います。
 もっとも、ロングの人にはそれなりのこだわりが、あるのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 それ・・・男性の意見として聞きますが、実際にしてる人っているんでしょうか?(笑)

 ちなみに私は、普段はブラなしのTシャツ1枚に短パンです。
 あ、宅配など人が訪れたときはすぐにブラをつけますけど(笑)。

 で、Tくんがいるときも似たような感じです。
 昼間は外に行くこともあるのでブラはつけてますが、夜になってお風呂に入った後は解放的になってます♪


【独り言のおじさまへ】
 リリーちゃんは、犬種からしてもともと長いので、カットしないとかわいそうですよね。

 夏の期間は・・・7、8、9月で合ってると思いますが、9月もお彼岸までがんばればなんとかなるという希望はありますよね。毎年不思議なほど、お彼岸を過ぎると夏の勢いがなくなりますし。


【markさんへ】
 ショートは、確かに楽です。
 ただ、寝癖がつくと直しづらいという側面もありますけど(笑)。

 ちなみに私もロングにしたことはありますが、こだわりはほとんどなかったので、やっぱり短いほうが楽だな・・・ということで落ち着きました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏はじめました☆③ | トップページ | 夜なのに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ