☆お客さま☆

« 回すな危険! | トップページ | 始まっ・・・た? »

2014年7月 8日 (火)

また会える

  七夕の  夜に嬉しい  再会で

      余韻に浸る  寝起きのこねこ

 マルコにもう一度会いたい・・・これは、七夕の願い事に関係なく毎日思ってることですが、まさかこんなタイミングで、という夢を見ました☆

 その夢は突然始まりましたが、普通にウチの中だったので、寝ぼけて部屋の中を徘徊してるのか?と思ってしまいました(笑)。

 と、すぐに夢であると同時に、嬉しい出会いが待ってました。

 今はもう置いてませんが、キッチンにあった食事用のお皿などが見えて、その前でチョコンとマルコが座って待ってましたcat

 しばらくしてなかったことでも、ふとしたことですぐに思い出せるようで、夢の中とはいえ普通にマルコにご飯をあげてました。

 その後、私が部屋にいると「おいしかったよ~」とでも言ってるように聞こえる鳴き声で、マルコが入ってきました(笑)。

 あ、これは親バカではなく、ホントにそう聞こえるようにご飯の後に鳴いてました。
 しかも、これはどのネコでもやると思いますけど、舌なめずりまでして、ホントにおいしかったんだなぁと思わせる顔をします( ̄ー+ ̄)

 さらにその後、部屋の中で追いかけっこをしたり、ネコじゃらしのようなおもちゃで遊んだりして、次の場面になると今度は私がベッドに入って寝ようとしてるところでした。

 一緒に寝たいマルコは、私の顔のところでフガフガと入りたいアピールをしてきて、私が掛布団を上げると「・・・いいの?」という表情で入ってきます。

 ホントは自分から入りたいってアピールしたくせに( ´艸`)プププ

 そして、恒例の指しゃぶりをさんざんしたあと、最後には私の腕枕でぐっすり(-.-)zZ

 私も眠りに落ちたところで夢は終わりました。
 でも、今朝目覚めても、まだ腕枕の感触が残ってるような気がして、2~3分ほどですが、ちょっとだけ余韻に浸りながら「マルコ、また会うことができて嬉しかったよ。ありがとう」と思いました(*^-^)

« 回すな危険! | トップページ | 始まっ・・・た? »

家族」カテゴリの記事

コメント

楽しい夢で良かったですね。
よく夢に出てくるのは、それだけ絆が深かったということですね。
私も、最近毎日夢を見ますが、
登場人物は日替わりです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いまだに解明されてないことも多い夢ですが、一説には記憶の整理とも言われてて、脳の中でその作業が行われてるときに眠りが浅いと、夢となってさまざまな場面を見る・・・そうです。

 なので、今回がもし「整理」だとしたら、永久保存版のフォルダーに入れといて欲しいですね(微笑)。

 で、スマッシュさんはどんな夢を見るのでしょうか。
 日替わりで出てくる人物も気になりますし、それだけで楽しそうです(◎´∀`)ノ

おはようございます!
いやぁよかったですね。
七夕のご褒美というかプレゼントなんでしょう。
思うんですが、今度ワンちゃん飼ってみたら?
記憶と現実のバランス修正?

 夢…少なくとも、私の場合はここ数年、飼い猫の夢は見たことが無いですね。
 見ていたときも、化け猫になったり、ほかのネコと一緒に家に乱入したりと、突拍子も無いものばかりで…そういう幸せな夢は、見たことが無いです。
 それだけ、絆が少なかったのか、恨んでいたのか…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 偶然なんですけど、ホントに良かったです。
 いつもマルコの夢は望んでますが、まさか七夕の夜に見られるとは(微笑)。

 ワンちゃんを飼う・・・飼える環境だったら考えるかもしれませんね。
 個人的には、パグか柴犬が好みなので、もしかしたら将来は・・・?


【markさんへ】
 そこまで悲観しないでください。
 あくまでも夢なので・・・。

 ちなみに、私もマルコとはケンカしたこともありますけど、不思議と夢に出てくるときはそういう場面はないですね。

 写真があるので顔はいつでも思い出せますが、なぜか夢の中では触った毛の感触などもはっきり覚えてます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回すな危険! | トップページ | 始まっ・・・た? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ