☆お客さま☆

« 見られながら | トップページ | ここだけ »

2014年7月 4日 (金)

モスキートバトル

  寝てる顔  まとわりつく蚊  何度でも

           払う手かわし  さらに近づく

 7月に入り、梅雨の終わりも見えてこようとする今日この頃。
 蒸し暑さも増せば出てくるのは・・・蚊ですよね。

 夏に比べればまだまだですが、先日も謎の3連戦をしましたし、時期的に早いと思ってても侮れません。

 そして今日の移動中、電車の中でそんな侮れない場面を見てしまいました。

 しかし、そこには笑いも混じってましたけど(笑)。

 席も空いてたので座ってましたが、正面にいたサラリーマンの男性にちょっとした異変が。

 私が座る前から寝てたようですが、ときどき顔を手で払うしぐさをしてました。

 寝ぼけてるのかな?と思いましたが、よ~く見ると・・・蚊を追い払っていました(笑)。

 しかも、蚊のほうも諦めないようで、何度かトライして近づいては男性のほうも手で払うという光景。

 おそらく、私と同じ列に座ってた人も、その様子を見て心の中で笑ってたかもしれません(笑)。

« 見られながら | トップページ | ここだけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車の中で「蚊」ですか。
地上を走っている電車なのでしょうね。
寝ていた男性は熟睡はしてなかったんでしょうね。
何度も手で払う仕草は笑ってしまいますね。
私はほとんど地下鉄しか乗らないので、あまり面白い光景には合いません(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえ、このときは地下鉄に乗ってました。
 おそらく、地下のほうが蚊にとってはいい環境かもしれません。

 そちらも同じかもしれませんが、地下鉄ってあまりきれいな環境とは言えないですからね(苦笑)。

 男性は、熟睡ではないものの、けっこう寝てたと思います。
 それでも、あの蚊の独特の羽音には気がついてしまいますよね・・・。

只今
帯広 体力充電中
今回 車は使用していません
今のところは、バイクで行こうです!笑
よろ

 あの生き物は…追い払っても、しつこく狙ってきますからね。
 殺す以外に、とめる方法の無い存在…ある意味、フィクションに登場する化け物みたいで、厄介だと思います。
 サイズが小さいのだけが、救いですね。
 本当に嫌いな生き物で…Gと並び、地球上から絶滅してもらいたい生き物の、トップクラスです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 今は帯広ですか!
 最北端を回った後は南下してるところでしょうか。

 車は・・・さすがにあれだけ言ったら、使いづらい感じですね(笑)。


【markさんへ】
 私はそこまで思ったことはないんですけど、人によっては私がGを嫌うように思う人もいるでしょうし。

 それと、Gと同じようにその存在理由がよく分からないので、いなくてもいいのかな・・・なんて(笑)。

おはようございます!
蚊といえば蚊取り線香ですね。
今年はいろいろあの子ブタちゃんじゃなくて、
お洒落な陶の容器いくつか集めました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いくつか集めた・・・おじさまはもしかして収集癖があるとか?(笑)

 でも、子ブタがあるくらいですから、仔猫のものがあってもいいですよね。
 そして、間違いなく私は買いますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見られながら | トップページ | ここだけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ