☆お客さま☆

« 父性 | トップページ | サマーカット »

2014年7月22日 (火)

夏はじめました☆③

  ミンミンと  強い日差しの  お出迎え

            覚悟固める  夏の幕開け

 昨日まで、Tくんのお泊りに合わせたかのような、夜の涼しさはいったいどこへ。

 ついに今日、関東地方でも梅雨明けが発表されました。
 これでいよいよ本格的な夏が訪れるんですね。

 しかし、梅雨明けのニュースを聞いたのはお昼休みでしたが、もうその前の朝から、これは明けるな・・・というのが分かってました。

 というのも、今朝の通勤で自転車置き場まで歩いてるときから、すでにミンミンゼミの声を聞いてしまいましたし、昨日までの曇りがちの空も今日はすっかり晴れてましたから。

 それに、晴れたことでしっかりと暑い日差しも降り注いでましたし。

 さ、これであとは秋までの長い道のりを歩むことになりますが、なんとか涼しい季節までたどり着けるように頑張ります(笑)。

« 父性 | トップページ | サマーカット »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いよいよ、夏本番という感じですね。
 今までも暑かったですが、これからもっと暑くなる…厳しいですね。
 とはいえ、気候が安定してくれるというのは、私にとって暑さよりも重要なことで…これから少しでも、がんばらないと、です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく、夜になってもセミの大合唱があって、ようやく夏を感じるでしょうね。
 こちらでは、それが当たり前になってるので、TVの音も冬に比べると大きめにしないと聞こえません(笑)。

 暑さは・・・これからは「質」が変わってくるので、また新たに対応しないといけません・・・。

おはようございます!
梅雨、いよいよ明けましたね。
もっと遅くなるように聞いていたような気もしますが、
まあ、一癖二癖ありそうですけどね。

夏がはじまっちゃいましたね。
私も2~3年前は泊まりがけの海水浴が楽しみだったのですが、
子供達が大きくなって忙しいので行けなくなりました。
それを差し引きますと、夏は苦手(嫌い)になっちゃいました。
せいぜい、プールに行って夏を乗り切ります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 調べてみたら、例年より1日だけ遅い梅雨明けだそうです。
 昨年があまりにも早すぎたので、今年は遅く感じるかもしれませんね。

 一癖二癖・・・なくていいんですけどね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 あらぁ・・・あれだけ冬よりも夏が好きだと言ってたのに、それは残念ですねぇ。

 しかも、家族の環境が変わると、それまでの楽しみがなくなることで趣向が変わることはありますよね。

 それでも奥さまLOVEのスマッシュさんですから、夫婦水入らずでどこか楽しんできてはいかがでしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父性 | トップページ | サマーカット »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ