☆お客さま☆

« 粋に履く | トップページ | モスキートバトル »

2014年7月 3日 (木)

見られながら

  目薬の  差し方論議  落ち着くも

         ねこが差すとこ  再度確認

 以前、私の目薬の差し方について、お姉さまたちと論議が交わされましたが、今日のお昼休みに再燃しました(笑)。

 といってもそんな大げさなものではなく、単純に私の差し方をもう一度見たいということでした。

 そして、これまた大げさに聞こえますが、私の目薬の差し方なんて特殊でも何でもないですからね?(笑)

 ただ、お姉さまの中には落ちてくる目薬が怖くて、いつも目の下の皮膚を引っ張って、見ないようにして差してるというのを聞き、私はそのほうが毎回大変じゃないか・・・と思ってました( ´艸`)プププ

 ということで、そのお姉さまも含め、全員が私を取り囲んで目薬を差すところを見ることになりました。

 でも、皆さんも想像してみるとお分かりかと思いますが、1人に見られながらでも集中できないのに、囲まれたら・・・ねぇ?

 そんな私の心情を察してか、それとも真顔で差そうとしてる私の顔が面白かったのか、1人のお姉さまが(´,_ゝ`)プッ・・・と、笑い出してしまいました。

 当然ですが、その後もう一度トライしようと思ったところ、今度は私が思い出し笑い(笑)。

 無事(?)3度目の挑戦で差すことはできました。
 あ、ちなみに私の差し方は至ってシンプルで、上を向いて、目から近いところで目薬を構えて差す、というものです。

 あまり離すとさすがに私も怖い(というより痛い?)のと、目に近いところから差せばコントロールもつきますし。

 しかし・・・たかが目薬を差すだけで、お昼休みに爆笑が生まれるんですから、平和ですねぇ(しみじみ:笑)。

« 粋に履く | トップページ | モスキートバトル »

日記」カテゴリの記事

コメント

眼はむき出しですので、例え薬と解っていても、
差すのは怖いですね。

私は、成人してから目薬を差したことないのですが、
効果はありますか?
こんなコメントでごめんなさい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そんな、謝らないでください。
 しばらく差してない人に効かないなんてことはないですから、安心してください(笑)。

 それと、スマッシュさんが言ってたそのままを、目薬が苦手と言ってたお姉さまと同じです。
 私はすでに慣れましたが、たとえそうだとしても目に落ちるまではちょっと怖いですね(笑)。

おはようございます!
目薬って、けっこう持ってます。
いろいろ良さそうに思って買いますが、
なかなか常用には至りません。

 私の場合は…下まぶたを引っ張って、広く開けた状態でさすようにしています。
 より目薬が、目に浸透するように…と思ってやっているのですが、一般的ではないのでしょうか…?
 人がどんな風に目薬をさすのか、ちょっと興味がわいてきました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そんなに持ってるんですか?
 あれって、食品と同じように消費期限があったようなきがするので、これと思ったものに絞って、なるべく新鮮なうちに使いたいところです。

 というか、おじさまの場合は疲れ目よりもかすみ目のほうでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 その方法も、もう1つの一般的な差し方だと思います。
 ただ、私にとっては正面からポトリというほうが慣れてるので、大変だなぁと思っただけです(笑)。

 それと、薬を浸透させる意味ではその方法が一番なんでしょうけど、私の場合は眼球全体もスッキリさせたいので、目玉にしみわたるように正面から差してます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 粋に履く | トップページ | モスキートバトル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ