☆お客さま☆

« 愛に囲まれて | トップページ | しっかり聞いた! »

2014年7月15日 (火)

おウチでしましょう

  店内で  スマホ片手に  怒る声

        夫婦喧嘩と  誰もが分かる

 今日は母に代わって食材の買い出しをするため、お仕事の帰りに地元駅のそばにあるスーパーへ寄りました。

 と、食材をカゴへ入れながら回っていると、あるところから大きめの声が聞こえてきました。

 さらに近づくと、その声は・・・完全に怒ってる感じでした。
 スーパーの中でケンカでもしてるのか?と思いましたが、そこにいたのは1人の中年女性だけでした。

 でも、よく見るとその女性はスマホの話し相手に向かって怒ってる感じで、私はすぐ、これは家族の誰かと揉めてるな…と思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

 さらに「あんたが買うって言ったんでしょ!?」など、子供に話してる感じでもなさそうなところを見ると、夫婦喧嘩っぽいですね。

 犬も喰わないなんて言いますが、この場合、店員も止めない・・・が当てはまるでしょうか(笑)。

 それにしても、あんなところで夫婦喧嘩なんて、恥ずかしくないんでしょうかね。

 そういうのはおウチでしなさいっ!(*`ε´*)ノ(笑)

« 愛に囲まれて | トップページ | しっかり聞いた! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
電話でも喧嘩することはいいのかも。
たしかにはた迷惑ですけどね。
面と向かうとなかなかできなかったりして、、、。

 いや…買うものについてもめているということだと、その場でやらないことにはどうしようもないと思いますからね…。
 結局買うことになり、またスーパーに行くなんてなったら…爆発しても、おかしくないですから。
 その場で結論を出さないと、です。
 まあ、見ていて気持ちのいいものではないのは、事実ですけれどね。

弁護士の田中と申します。

スーパーでスマホに怒っていた女性の弁護を致します。

通常の用件であればメールで良い訳でありまして、
緊急を要するので電話がかかってきたと思われます。
たぶん、今、行っている買い物に関わるものとおもわれます。

「あんたが買うって言ったんでしょ!?」と言う言葉ですが、
母親は子供に対しても「あんた」と呼ぶのではないでしょうか。
夫婦喧嘩と断定しても良いのでしょうか。

スーパーに居て電話がかかってきて、相手が家族なら通常電話にでるでしょうし、
買物途中の買い物かごを放置してまで、電話の為に店外に普通出るでしょうか。

夫婦喧嘩とおっしゃいますが、彼女はもともと声がでかい為、
喧嘩に聞こえるだけなのをご理解下さいm(_ _)m

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私も喧嘩することはいいと思ってます。
 ただ、場所を考えてほしかったですね。

 まだ、周りがドン引きするほどではなかったものの、こうして記事にしちゃうくらい気になりましたし(笑)。


【markさんへ】
 理解はしてます。
 ただ、もしそのときにかごに何も入ってなければすぐに出て、入ってたら一度会計を済ませて、店外でバトル再開・・・というのであれば納得です。

 ま、一番いいのは冷静に話し合うことなんですけどね(笑)。


【弁護士の田中さんへ】
 はじめまして。
 そして、いろいろとご指摘ありがとうございます。

 markさんへのお返事でも共通してますが、相手が誰とかケンカのように聞こえるというのはあくまでも二次的なことで、一番いいのは冷静に話し合うことですね。

 喧嘩じゃなかったとしても、あまり店内で大声で話すというのも・・・と思いますし┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛に囲まれて | トップページ | しっかり聞いた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ