« 湿度500%! | トップページ | 引き寄せパワー »

2014年7月11日 (金)

台風一夏

  台風の  被害回避も  暑くなり

      雨も降るなら  ダブルパンチで

 まず、関東直撃コースと思われた台風ですが、こちらでは被害といった被害はなく、無事に1日過ごせたことを報告しておきます。

 昨夜はどうなるんだろうと、朝の通勤での交通機関が気になっていました。

 思ったより台風の進路が南を通り、関東の近くには来ましたけど、海沿いを通ったためか被害はほとんどなかったです。

 しかし・・・そんな台風も、過ぎれば夏を連れてくるわけで、今日は東京でも34℃まで上がり、さらに夕方にはひと雨降ったことで、帰り道ではまるでサウナの中を歩いてるような感覚になりました。

 ここ最近、湿度は毎日のようにすごかったんですが、昼間の気温も30℃に届くかどうかでしたし、夜になればさらに下がるので、なんとかギリギリのところで踏ん張ることはできました。

 でも今夜は・・・急に来た夏、台風が連れてきた夏に立ち向かえるかどうか。

 あ、関係ないですが、最寄駅から自宅までどんな季節でも所要時間が変わることはないのに、今日に限ってはいつもの倍の時間も費やしてたどり着いた感覚です。

 実際にはあり得ないと思いますが、あのムシムシした重い空気が私の全身にまとわりついて、ホントに時間がかかったんじゃないか?と錯覚してしまいそうです(笑)。

« 湿度500%! | トップページ | 引き寄せパワー »

コメント

今日に限ってはいつもの倍の時間も費やしてたどり着いた感覚・・・
それは大変でしたね。
空調服というのがあるので、検索してみて下さい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 実際にはそんなことないと思うんですが、感覚的にはそんな感じです。
 あの、重くてまとわりつく空気が・・・もう・・・ね┐(´-`)┌

 空調服って、もしかして服の内部にファンがついてるものですか?
 涼しければ全裸でもいいと思ってますが、そのほうがお得ですね(笑)。

おはようございます!
すごいムシムシでしたね。
っていうか明けて今朝もすごいことになってます。
着るものに困ります、、、裸でも暑いし、、、、、。

 こちらも、暑くて大変でした…。
 まあ、水曜日のほうが、個人的には大変で…実際いつもの倍の時間をかけても、職場にたどり着けなかったですけれどね…。
 気圧変動による、精神の不調には、本当に悩まされます。
 それが無い(少ない)というだけで、私の場合は夏のほうがまだまし、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今日もすごかったですが、明日はさらにすごいそうですよ。
 私にとっては死刑宣告にも近い状態で、困ってます(苦笑)。

 裸でも暑いくらい・・・まさかとは思いますが、リリーちゃんのお散歩などで、全裸で外出してないですよね?(笑)


【markさんへ】
 水曜日くらいまで、こちらは湿度はすごかったですけど最高気温が30℃に届くかどうかくらいだったので、ギリギリ耐えられました(といっても、イヤですけど:笑)。

 でも、おとといくらいから急に湿度と気温の両方がさらに増したので、どちらか一方の上昇でもきついのに、完全にWパンチでした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿度500%! | トップページ | 引き寄せパワー »