☆お客さま☆

« 嘆く | トップページ | 粋に履く »

2014年7月 1日 (火)

トロピカル

  デザートに  冷えたフルーツ  持ち合えば

                味も香りも  南国気分

 今日から7月・・・早いですねぇ(笑)。

 と、そんな月替わりに、偶然とはいえお姉さまたちとフルーツの競演になりました☆

 朝、出勤してすぐ、冷蔵庫にタッパーを入れるのにお姉さまたちと入れ替わり状態でしたが、それがお昼になって理由が判明。

 昼食後のデザートにと、私を含めて数人のお姉さまが冷蔵庫へ向かい、朝に入れたものを取りだしてきました。

 そして、ふたを開けると・・・バナナにマンゴー、パイナップルと、事前の相談もなく見事にフルーツが勢ぞろい。

 かなり冷やしてありましたが、それでもたちまちトロピカルな香りが漂いました♪

 これだけそろえば、お互いに交換したり、なぜか私に向かって「ア~ン」と差し出して来たり(笑)。

 まだまだ梅雨は明けてませんが、7月に入ったというだけで夏を感じるので、こうして冷たくておいしいものを食べると、暑さも吹き飛ばすことができますねヽ(´▽`)/

« 嘆く | トップページ | 粋に履く »

日記」カテゴリの記事

コメント

冷やしたフルーツは本当においしいですね。
パイナップルは缶詰ではないのですね、
マンゴーもそうですが本当に豪華です。
事前の相談もなく・・・
いやいや、こねこさんに「ア~ン」する為に、
示し合わせていたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 パイナップルは、缶詰ではなかったです。
 私はどちらでも良かったんですが、久しぶりに生のパイナップルを食べました☆

 ア~ンをするため・・・むしろ、Tくんにはどうやってるの?なんて聞かれそうですね(照笑)。

おはようございます!
フルーツいいですね。
私は今は、サクランボとメロンと、
ちょっと早めの種なし巨砲、、、、いいっしょ。

 冷たい果物も、美味しいですよね。
 そうやって冷蔵庫でしっかり冷やして、シェアするというのは、悪くないと思います。
 みんなで持ち寄れば、一人当たりの金額も、それほど高くならないと思いますし…。

 昨日のコメント、感想機能…乾燥機能ですね。
 ATOKがどんどんレベルが下がってしまったため、ウインドウズ標準の日本語入力に戻していますが…やっぱりこちらのほうが、ひどいようです。
 ATOKに戻そうか、悩むところですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 種なしの巨砲・・・巨砲!?
 分かってますよ、巨峰だってことは(笑)。

 ていうか、まだ早くないですか??
 8月の後半でようやく・・・ですから、聞いてビックリしてます。


【markさんへ】
 今回、ホントに偶然に持ち寄った形になりましたが、さらに言えば、フルーツがかぶらなかったのもすごいですよね(笑)。

 ま、バナナはともかく、マンゴーとパイナップルは普段なかなか食べないので、かぶってもいいんですけど( ̄ー+ ̄)

 乾燥機能付き・・・すいません、今気づきました!
 お返事を書いてるときも、心の中で読みながら手はキーを打ってる感じだったので「カンソウ」というのだけが先行しちゃったのかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嘆く | トップページ | 粋に履く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ