☆お客さま☆

« 目覚めちゃった? | トップページ | おこりびと »

2014年7月30日 (水)

名言

  人による  時の経過の  感覚も

        名言生まれて  なぜか落着

 明日で7月も終わり、私にとっては最大の難関である8月が迫ってきました。

 しかし、今日のお姉さまの「名言」によって、ちょっとだけですけど、気持ちが楽になりました☆

 いつものようにお昼休みの雑談でのことですが、冒頭で書いたのと同じような事を1人のお姉さまが話し始めました。

 と、ここで「1週間って過ぎるのが遅く感じるけど、1か月って早いよね」と言いました。

 普通は事の成り行きから言ったら、1か月よりは1週間のほうが早くすぎますが、そのワケを「だってさ、気づけばもう7月も終わるんだよ。ついこないだ、七夕の話題で盛り上がったと思ったら、もう8月だもん」と言ってました。

 そう言われると、なるほどと思いました。
 人によって感覚の相違はあると思いますが、1か月だと時期によっては季節が変わってる場合もあるので、お姉さまの言葉に納得です。

 ただ、そこはお姉さまたち。
 最後に「だからさ、ねこちゃんも早くしないとお嫁に行けなくなるよ?」というオチまでつけてきました(笑)。

« 目覚めちゃった? | トップページ | おこりびと »

日記」カテゴリの記事

コメント

1週間が長いのは休みが待ち遠しいからなんでしょうね。

ねこちゃんも早くしないとお嫁に行けなくなるよ・・・
もう、こねこさんはTくんにお嫁に行ってますよね。
心の中でthink

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たぶんそうだと思います。
 1週間という単位で見てしまうと、今日は何曜日、そしてあと何日残ってる・・・なんて思ってしまいますが、、月単位だとそこまで考えないので、気づいたら・・・な感じなんでしょうね。

 お嫁の件は・・・まぁ・・・ボチボチと・・・((w´ω`w))

おはようございます!
ホントだよ、1年も早いけど、
10年なんてもっと早いから、、、。
これ面白いですね。

 年月がたつのが、早く感じるようになったら…かなりまずいと思います。
 加齢とともに、感じ方はどんどん早くなるようですからね。
 小学生のときの20分は、異常に長く感じたのですが…今では20分なんて、あっという間ですし…まあ、自然の摂理なので、仕方ないのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そう言いますね。
 私はまだ30をちょっと超えただけなので、あまり10年単位で考えたことはないです。

 これが40代になったら、きっと長い時間で思い出すこともあるんでしょうね。


【markさんへ】
 人それぞれだと思いますが、一般的にもそう言いますからね。
 
 20分は・・・私にとってはあっという間です。
 ただ、デートでTくんを待つときの1分はものすごく長いです(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚めちゃった? | トップページ | おこりびと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ