☆お客さま☆

« ばんじゃ~い | トップページ | 甘えどき »

2014年7月18日 (金)

恵みの雨

  それまでの  暑さ和らぐ  雨降れば

          バテ気味こねこ  少し元気に

 こねこが暑さを苦手としてるのは今まで言ってきましたが、まだ梅雨明けしてないのに、この蒸し暑さに早くもバテ気味です(苦笑)。

 ま、お仕事ができるくらいなので重症ではないんでしょうけど、それでも夏を前にして秋を望む自分がいます。

 と、そんな思いが天に通じたのか、帰宅するとき予報どおり雷雨になり、その後ウチに着いてからは、部屋の窓からちょっとだけひんやりとした空気が流れ込んできました。

 ただ、その間は雷もかなりのもので、部屋の中に光が差し込んでくるくらいでした。

 まるで、外からフラッシュで撮影されてる感じと言えば分かるでしょうか(笑)。

 明日からの3連休はTくんのお泊りもあって、母と私の誕生日を合わせてお祝いするので、この空気で少し元気を取り戻せてよかったです♪

 でも・・・3日間ともあまり天気は良くないようで、今回の雨が本当に恵みの雨となったのかは疑問ですが(笑)。

« ばんじゃ~い | トップページ | 甘えどき »

日記」カテゴリの記事

コメント

この時期、夕立はありがたいですね。
一服の清涼感がありますね。
この暑さで、梅雨が明けていないっていったい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夕立というには、雷の量がちょっとすごいことになってましたけどね(笑)。

 ちなみに、この涼しさがずっと続けばいいのに・・・と思う反面、そのせいで連休中は天気が良くならないというジレンマを抱えるわけで。

 梅雨明けは目前だと思いますが、このときって夏がすぐ向こうに待ち構えてるので、ムシムシと夏の空気で二重に暑いですよね(苦笑)。

おはようございます!
3連休、お泊りもあって、
しかもダブルバースディ、楽しみですね。
梅雨明け前のいい感じの天気になると思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 母とは誕生日も近いことで、どうしても毎年こんな感じになります。

 梅雨明け前のいい感じの天気は・・・私にとってはいいものではないんですが(笑)今日に限っては良かったです♪

 恵みの雨…すでに降水量では、例年よりも多く降っている所がほとんどですけれどね(笑)。
 暑さをやわらげてくれたという点では、確かにこねこさんにとって、恵みの雨になったのは間違いなさそうです。
 少しでも、体力を回復させないと…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 違った意味での「恵みの雨」になりましたrain

 ただ、おっしゃるように関東は久しぶりに降雨量が例年よりも多くて、その降り方などから梅雨らしいものではないんですけど、雨が長く多く降るという点では梅雨っぽいのかな、と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばんじゃ~い | トップページ | 甘えどき »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ