☆お客さま☆

« 早くもそろう | トップページ | 名言 »

2014年7月29日 (火)

目覚めちゃった?

  見た目から  抱くイメージ  崩れれば

           こねこの興味  尽きることなく

 皆さんは少女漫画というのは読んだことありますか?

 私は小学校のころに少し読みましたが、あの絵のタッチとストーリー性にちょっとついていけないところがあって、それ以来ほとんど読んでません(笑)。

 と、名前に「少女」と入ってるくらいですから、一般的には読むのが女性・・・というイメージは皆さんも同じだと思いますが、もしおじさんが読んでたらどうします?( ̄ー ̄)ニヤリ

 帰宅する電車内で、いつものように渋谷でドカッと乗り込んできたときに、1人のおじさんが私の近くに立ちましたが、その手にもっていたのは明らかに少女マンガでした。

 最初は「なに?ギャグ?」と思ってしまいましたが、表紙だけではなく、中身も少女漫画であることが確認できました(笑)。

 50代~60になろうか・・・と思われますが、このおじさんに何が起こったんでしょうね。

 今まで知らなかった世界に出会い、目覚めちゃったんでしょうか(笑)。

« 早くもそろう | トップページ | 名言 »

日記」カテゴリの記事

コメント

昔々、高校の時
腹にさらしを巻いて、ドスを差し、ポケットにチェーンを入れていた時、近所に女の子の同級生いて、家族ぐるみの付き合いで兄弟のように育ちました。
彼女の部屋に行くと、女学生と言う月刊誌があり、ある時目をとうしてから、好きになって発効日が待ちどうしかった。
もちろん友達には秘密でした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 あらっ!
 こんな身近に、目覚めちゃった人がいたんですね!(笑)

 それよりも、高校のころの格好・・・想像したら笑ってしまうんですけど( ´艸`)プププ

男性でも少女漫画を読むのは自由ですが、
何も人前で読まなくてもいいですよね。

発売日に手に取って一刻でも早く読みたかったんでしょうか。
それとも、こねこさんみたいな人への受け狙いかも(^^)

 少女マンガでも、男性が読んで面白いと感じるもの、結構ありますよ。
 有名どころでは、7SEEDSとか、僕は妹に恋をするあたりは、私も読んだことがあり、面白いと感じましたから。
 更に、ちはやぶるなどのような、アニメ化されている作品もあるので、男性が読んでいてもおかしくは無いかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も自由だと思ってますし、別に人前で読んでもいいと思うんですが・・・今回初めて見たので、びっくりしちゃっただけです(笑)。

 でも、実際におじさんが目の前で少女漫画を読んでたら、きっとスマッシュさんも同じように思うでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


【markさんへ】
 知らないだけなので、きっと男性ウケするものもあるんでしょうね。
 ただ、一般的なイメージがあったので、驚いちゃいました(笑)。

 しかも、無表情で読んでたので、その心境が知りたかったです(笑)。

おはようございます!
ちょっと危ない世界かも、、、。
宮崎世代とでもいうのでしょうか、
最近また事件も増えて、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 宮崎世代・・・?
 あ、もしかして昔の死刑囚のことでしょうか?

 思わずジブ○のほうを思ってしまいましたが、エライ違いですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くもそろう | トップページ | 名言 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ