☆お客さま☆

« おませな願い | トップページ | また会える »

2014年7月 7日 (月)

回すな危険!

  可愛さに  萌えて試しに  くるくると

           指のしぐさに  嬉しく回る

 以前に、お店の前で飼い主を待ってるワンちゃんの記事を書きましたが、今日の帰りにも似たような場面に出会いました。

 しかし・・・1つ違うことがあり、ちょっとした出来事に発展したわけで。

 私は買うものはないのでお店の中には入りませんでしたが、そこにいたワンちゃんが可愛かったので、頭を撫でようとしました。

 できればマルコにもよくやってた、両手で顔を包み込んでコネコネ・・・というのもやってみたかったので、まずは頭を撫でてから・・・と、手を近づけました。

 警戒しないように、しゃがんでから手を伸ばしたんですが、なぜかその手を見て嬉しそうにくるっ・・・くるっ・・・と、2~3回ほど回り始めました。

 もしかして、飼い主さんがいつも「回れ!」みたいなことをするときの手のポーズに似てたのかな?なんて思った私は、試しに軽く指で円を描くようにして見ました。

 すると・・・それまで普通に嬉しそうだったのが、今度は大興奮といった感じでくるくる回り始めて、止まらなくなりました(笑)。

 あぁ~~~もういいよ!もういいよ!と心の中で叫びながら、回してた手も止めて、なんとか回転を止めようとしました。

 と、そこへ飼い主さんと思われる人が出てきて「すいませ~ん、ビックリしちゃいました?」と声をかけてきました。

 もしかしたら、私のほうこそこのワンちゃんの悪いスイッチを入れちゃったかなと思いましたが、すぐに飼い主さんから「クセ」であることを聞かされて、とりあえず安心(笑)。

 ちなみに、普通に「待て!」とか、手で止めるようなしぐさをすれば止まるらしいんですが、飼い主さん曰く「何か感じるものがあって、嬉しくなっちゃったんだと思います」だそうです。

 またもや、同士との出会いか!?(笑)

« おませな願い | トップページ | また会える »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさか、イヌからも同士だと思われるとは…(笑)。
 ネコ、イヌ、子供…どうやら、こねこさんは「好かれるオーラ」が出ているようですね。
 それだけ、普段から笑顔を出しているということだと思いますし…とってもほほえましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんでしょうね。
 私も自分では全く意識してないので分からないんですが、どうやらそういうオーラがあるようです。
 
 でも、それは完全に父の遺伝ですね。
 ムツ○ロウさんほどじゃないにしても、父は近所の子供にも動物と同じくらい、なぜか好かれるオーラがあって、気づけば子供が集まってる・・・なんてことも珍しくなかったです。

 私はそこまでないですが、それでもときどきこういう出会いがあるところを見ると、素養はありそうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おませな願い | トップページ | また会える »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ