☆お客さま☆

« モスキートバトル | トップページ | おませな願い »

2014年7月 5日 (土)

ここだけ

  全国で  関東だけは  肌寒く 

     お昼寝こねこ  毛布欠かせず

 今日も、ほぼ全国的に梅雨の陽気らしく蒸し暑い1日だったと思います。

 しかし、北海道を除いて関東だけは、ここまでの暑さは何だったのか・・・と思うほど、昨夜からひんやりし始めて、今朝は寒ささえ感じるほどでした。

 夜はどうしても気温が下がりきらず、蒸し暑さを少し残したまま寝ることになるので、窓を20cmほど開けて寝てましたが、明け方にトイレから戻ってからは全部閉めました。

 そうしないと、体感だけで言えば秋の夜に野宿してる感じだったので(笑)。

 その後、午後にもお昼寝をするのにベッドで横になりましたが、肌寒さは消えず、やむなく薄手の毛布を使うことにしました。

 ま、その前にTシャツ短パンから、服を変えればよかっただけなんですが(笑)。

 それでも、服装は変えずに毛布にくるまって寝るとちょうど良く、個人的にも気温が下がったことでぐっすり寝られました(◎´∀`)ノ

« モスキートバトル | トップページ | おませな願い »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらのほうも、朝夕はかなり冷え込みましたよ~!
 日中との温度差が大きくて、体がまいってしまっています…。
 食欲も相当落ちていて、こねこさんが夏が嫌いだといっているのが、よく実感できました。
 そちらも、体調管理には十分、お気をつけください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらは、朝夕だけではありませんでした。
 7月であれほど冷える日も珍しいと思いますが、20℃を少し超えたくらいで止まってしまいましたからね。

 おそらく、あのまま毛布なしで寝てたら今頃・・・(-ε-)へぷしっ!となってたかもしれません(笑)。

おはようございます!
肌寒くて、いいような悪いような、、、。
予想がつかないというか、予定が立たないというか、
けっこう振り回される今年の夏ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今年は冷夏と言われてましたが、早くも梅雨で・・・?(笑)

 でも、今年は梅雨なのに「ただの蒸し暑さ」で納まってますよね。
 ホントは6月の後半から、早くも夏との融合か?と思うほど暑くなってきますが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モスキートバトル | トップページ | おませな願い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ