☆お客さま☆

« ここだけ | トップページ | 回すな危険! »

2014年7月 6日 (日)

おませな願い

  短冊に  書かれる願い  読むこねこ

          進む時代に  遅れ取るかも

 明日は七夕。
 皆さんは何か願いを書くのでしょうか?

 私は・・・実際に書きはしませんが、願い事はすでに決まってます。

 ま、改めて言わなくても、皆さんはよくご存じだと思いますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 と、そんな今日はお散歩の途中で、保育園らしきところに短冊が飾られてるのを見ました。

 フェンスのこちらと向こうなので、1つ1つじっくり見ることはできませんでしたが、その中の1つに私は∑(゚∇゚|||)となりました。

 そこには・・・「○○せんせいと けっこん したい」と書かれてました。

 普通「~できますように」ですが「したい」というのを見て、この歳で意志の強さを感じました(笑)。

« ここだけ | トップページ | 回すな危険! »

日記」カテゴリの記事

コメント

けっこんしたいって、そもそも結婚の意味わかっているんでしょうか笑
保育園の先生であれば女性なんでしょうが、
園児と結婚ばかりしていては大変でしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これ・・・書いた後で思ったんですが、まさか同僚の男性がどさくさに紛れて書いた・・・なんてことはないですよね?(笑)

 ま、それはともかく、それだけ好かれる先生ということで、人気もあるんでしょうね☆

おはようございます!
私の今年の短冊は、
秋の久しぶりの旅行に行けますように、、、。

 子供にとって、先生、特に保育園くらいの場合は、「親のような庇護者」という側面が強いですからね。
 あこがれる子供がいるのも、納得できます。
 できますようにという、上品な表現よりも、むしろこちらのほうが私の場合は、「子供っぽさ」が出ているように感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、意外と普通のお願い事で・・・(笑)。

 ちなみに、どこへ行く予定ですか?
 おじさまは時間があるので、選び放題、回り放題でしょうね(笑)。


【markさんへ】
 先生はほとんどが女性なので、けっこう男の子がこういう願い事を書くかもしれませんね。
 ただ、今回のような「意志の強さ」は初めて見ましたけど(笑)。

 ちなみに今日が七夕本番ですが、何かお願い事は書かれたのでしょうか?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここだけ | トップページ | 回すな危険! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ