☆お客さま☆

« サマーカット | トップページ | 暑さを吹き飛ばせ! »

2014年7月24日 (木)

夜なのに

  帰り道  激しい雷雨で  光るなら

         歩きながらも  眩しさこらえ

 今日の帰り道、予報でも言われてましたが、予想以上の荒天になりました。

 ニュースなどでもご覧になったかと思いますが、関東では夜になってから急に強い雨が降りだしてきました。

 そろそろお仕事も終えて、帰ろうかとしていたときだったので、置き傘を用意して支度をしてました。

 しかし・・・そのうちピカーッと光りだし、雷まで鳴り始めました。

 で、仕事場の最寄駅から乗るんですが、途中まではしばらく地下を走ってるので、地上に出てからの空を見て・・・(lll゚Д゚)!!

 仕事場を出たときから雨と雷はすごかったですが、再び地上の風景を見たときは電車の窓を叩く雨に、昼間?と思うほどに光る雷に驚きました。

 そして、ウチの最寄駅を降りてから傘を差して歩き出しましたが、まだまだ勢いは衰えず、どこを見ても雷の眩しさに、思わず目を閉じてしまいました(笑)。

 さすがにそのまま歩いたら危ないので、なんとか目を細めつつも前を向いて歩いて帰りましたが、思わず昼間の太陽を見てしまったのと似たような感じでした・・・。

« サマーカット | トップページ | 暑さを吹き飛ばせ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

それほど大雨だったのですか!!
夕立とかだと、コンビニで雨宿りしている間に止んだりするのですが。
雷は傘に落雷する可能性があるので、気を付けた方がよいですよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 雨は、長く降るよりも短い時間でたくさん降る、というのがこちらでは定番になってきてます。

 それだけに冠水も多くて、都内では被害も出てるようですね。
 ウチは幸い3階なので大丈夫ですけど。

 落雷する可能性は・・・ありますけど、それ以上に雨に濡れて、風邪ひく可能性のほうが高そうです(笑)。

 そこまで、すさまじい状態だったのですね…。
 こちらは、全く雨も雷もなく、差の大きさに驚いています。
 まるで昼間のような状態に…さぞ、怖かったと思います。
 無事に家に着いたときは、ほっとしたでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく、関東でも都心部だけの特殊な天候かもしれません。
 毎年ニュースになってますが、あまり地方のほうで同じようなものは聞かないですし。

 ただ、地方は地方で都心部とは違う規模の災害も起こるので、それはそれで厄介ですよね。

おはようございます!
雷が例年より多いらしく、
それにともなって犬の迷子が増えたとのこと。
うちのリリーは案外雷には強いというか鈍感というか、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ワンちゃんの迷子ですか?
 かの歌に「まいごのまいごの~」とありますが、まさかの展開・・・?(笑)

 でも、リリーちゃんは雷に強いんですね。
 鈍感だとしても、怖がらないだけいいと思いますよ(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーカット | トップページ | 暑さを吹き飛ばせ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ