☆お客さま☆

« 蚊苦闘 | トップページ | 来年は・・・? »

2014年8月23日 (土)

しっかり者

  親元を  離れて暮らす  想定で

        テストしてみて  現実的に

 私は今、母と2人で暮らしてますが、いつかは離れて暮らすときが来ると思ってます。

 それが1人で住むのか2人になるのかは・・・その・・・ね?(照笑)

 ということで『あなたはしっかり者? 独立精神判定テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

勢いが肝心(かんじん) 70%独立タイプ

やればできるかもしれないけれど、ダメだったときのことを考えて、やっぱりやめておく……そんな発想をしやすいあなた。このため、やってみたいことができても、仲間が見つからないと保留にしたり、ひとりになりたい気持ちはあるのに、親もとでの暮らしや友人との共同生活をずるずると解消できなかったりすることになりがちです。そんなあなたに足らないのは「勢い」だけ。案外、やってみたら、楽々クリアできるはずですよ!

 あら・・・これは当たってるかも。

 別に母と別れて暮らすのがイヤというのではなく、Tくんとの結婚に向けての勢いという意味で、ね(照笑)。

« 蚊苦闘 | トップページ | 来年は・・・? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

頼るより頼られるほう!? 50%独立タイプ
.

ある意味で、人気者ともいえるあなた。ひとりでさくさく、マイペースで物事を進めたいのに、まわりがほうっておいてくれないことでしょう。自分と他人との境界が薄く、世話を焼きすぎるため、自由が減るのです。いい人を返上して、もっとわがままに生きて。独立なくして、幸せはありえません。

だそうです。

嫁さんには私は自由に好きなように生きていると言われるので、これはあんまり当たってないですね。

こねこさんの診断ですが、
これはもう、二人だけで新婚生活をしてもらわないと、お母さんの方がそのあつあつぶりに困るんじゃないですか。子供ができたぐらいにお母さんも一緒に住めば良いんじゃないですか(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、好きなように生きてると思われてるんですか。
 私から見れば、家族のために頑張るパパのイメージですけど(微笑)。

 私のほうは・・・子供ができるまでは新婚生活。
 そして、産まれたら母も交えて同居生活・・・悪くないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 私の結果は…こねこさんと同じ、70%でした。
 悩んだ選択肢を変えた結果は、100%で…基本的には一人でいるほうが、楽というタイプのようです。
 実際、一人暮らしをしていたときは、かなり精神的に安定していましたし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、基本的には1人でいるほうが楽です。
 Tくんといるときは別ですが・・・(照笑)。

 たぶん、生活する上では困ることはあまりないので、何とかなるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊苦闘 | トップページ | 来年は・・・? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ