☆お客さま☆

« 負けないで | トップページ | お迎え »

2014年8月12日 (火)

ごくろうさまです!

  職員の  前で敬礼  あいさつに

          夏の暑さも  少し和むか

 今日も蒸し暑く、外出のお仕事があった私は、移動中に着てる服を全部替えたい衝動に駆られました(笑)。

 と、そんな移動中に暑さも和みそうな場面を見ました☆

 少し大きめのバスロータリーがある駅前で、私はその前を通って駅を向かおうと思っていました。

 すると、私の前を歩いていた1人のおじいちゃんが、ロータリーでバスが入るのを管理してる警備員さんのような人の前で立ち止まり、突然、敬礼して「ごくろうさまです!」と声をかけてました。

 一瞬ポカンとした警備員さんも、すぐに笑顔で敬礼のお返し。

 さらに、そのおじいちゃんは敬礼したまま「暑い中、大変だと思いますが、頑張ってください!」と言って、ビシッと敬礼を解いてその場を立ち去りました。

 一部始終を見ていた私は、きっと警備員さんも少しは気持ち的に疲れがとれたのではないか・・・なんて思いました(微笑)。

 屋外、屋内問わず、いろんなところで働いてる人はいますが、こうしてひと言かけてもらえると嬉しいですよね。

 ま、このおじいちゃんの場合は、最初にちょっとだけビックリしそうですが(笑)。

« 負けないで | トップページ | お迎え »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
警備員さんは制服が暑そうですもんね。
本当にご苦労さんです。

でも、そのおじいちゃんはやりたい放題ですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応、上はシャツ姿でタイなしですが、それでもTシャツ短パンでやってるわけじゃないので暑いでしょうね。

 おじいちゃんは・・・もしかしたら、似たようなお仕事をしてた人かもしれませんね。
 現役は退いたけど、気持ちは分かる・・・みたいなことかもしれません(微笑)。

 警備員、びっくりしたでしょうね。
 こうして挨拶してもらうのは、喜ぶ人もいますが、苦手とする人もいそうな気がします。
 まあ、警備員をやっている以上、ある程度は人と接する可能性があると考えなければ…なのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ビックリしたと思います。
 そばで見てた私もビックリしましたから(笑)。

 ちなみに、こういう警備員のような人は、バスと人と両方を気にするので、声をかけることもかけられることも慣れてると思いますよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けないで | トップページ | お迎え »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ