☆お客さま☆

« ヤジ軍団! | トップページ | 予定変更 »

2014年8月27日 (水)

残暑はどこへ

  8月と  思えぬほどの  涼しさに

         鳥肌立てば  腕をこすられ

 今日はまだ27日。
 ということは、まだ8月ですよね。

 しかし、このところの涼しさに拍車がかかり、昨夜は扇風機を使わないどころか、寝るときは窓を閉めて、なおかつ薄い毛布にくるまってました。

 そして今朝、出勤するときも長そでを着て、仕事場に着いてからは袖をまくるんですけど、少し鳥肌が立ったのを見て、お姉さまに腕をこすられました。

「ねこちゃん、そんなに鳥肌立てるんだったら、袖まくらなければいいのに」
「いえ、これはいつもの習慣なので・・・」

 以前にも何かの記事で言ったと思いますが、ものすごい寒い日じゃなければ、自分に気合いを入れる意味でも、いつも袖はまくってるので、急な涼しさに体がついていけなかったんでしょうね(笑)。

« ヤジ軍団! | トップページ | 予定変更 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつも袖はまくってるので・・・

仕事ができるイメージありますね。

鳥肌立てるんだったら・・・

そのうち腕を擦られますよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そんなイメージを持たれても困るんですが、私が勝手にまくってるだけです(笑)。

 仕事ができるかどうかは自分ではよく分からないですし、周りの皆さんが判断してくださればいいと思ってます。

 腕を擦られるのは、すでにされました。
 でも、これが冬だったらいいですけど、まだそこまで寒い季節でもないので、これで暑くなったら困りますね(笑)。

 ここ数日、異常なほどの涼しさで…いきなり秋に突入したような感じです。
 体がついていけなくて、つらいですね…。
 体調管理には、十分ご注意ください。

 袖をまくる…もはや、習慣になっているのですね。
 私の場合、夏はクールビズの関係で、半そでのものを着用しているため、まくる必要はないです。
 女性だと、日焼け防止ということも考えて、夏でも長袖というのはありなのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 ちょっと涼しいというレベルではなくなってきてるので、秋と思ってしまっても不思議じゃないです。

 まぁ、そのおかげで今日は美味しい食事ができましたけど(笑)。

 袖をまくるのは、特別な意味はないですけど、もう習慣ですね。
 真冬以外は毎日まくってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤジ軍団! | トップページ | 予定変更 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ