☆お客さま☆

« おこりびと | トップページ | 案内役 »

2014年8月 1日 (金)

雷光

  降り注ぐ  光の筋を  目撃で

         轟く雷鳴  自然の驚異

 先日、夕立のような天気で、雷がフラッシュのように光り続けて眩しかったことがありましたが、今日も似たような感じでした。

 帰るのが遅くなり、天気予報では夜の9時前後に荒れ模様・・・なんて言ってたので、なんとかその天気に巻き込まれないように、と思いながら最寄駅から自転車をこいでいました。

 あまりスピードを出して、事故になったら何にもならないので、空を気にしながらも家路を急いでいました。

 と、だんだん雲行きも怪しくなり、そのうち空が光り出しました。

 あぁ、もう来たか・・・と思ったそのときでした。
 道路の反対側へ渡るのに信号待ちをしていて、ふと空を見上げると、綺麗な雷光がビカビカビカ~!っと落ちました。

 その瞬間、私はバッチリ見てしまったので、目の前に少し雷光の残像が出てしまいました(笑)。

 それにしても、雷はいつどこに落ちるかも分からないですし、さまざまな被害をもたらすので怖いですよね。

 あ、そういえば、人間でも苦手な人がいるように、動物でも雷がダメというのがいるみたいですね。

 でも、マルコは全く理解してなかったようで、ピカピカピカ!!!と光っても、ゴロゴロゴロド~~~ン!!!と、どこかに落ちても・・・( ゚д゚)ポカーン・・・でした(笑)。

« おこりびと | トップページ | 案内役 »

日記」カテゴリの記事

コメント

かみなりさまに「おへそ」取られませんでしたか。
ちゃんと確かめた方が良いですよ。

マルコはもう「おへそ」を取られたあとだったかも(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 よく、そういうの聞きますね。
 ただ、その由来がよく分かってませんが(笑)。
 
 マルコは・・・どうだったんでしょうね。
 私は・・・なくなる前に出ちゃったりして(笑)。

 雷…パソコンを使う関係上、私はどちらかというと苦手ですね。
 ノートパソコンならば、充電しておけばある程度安心して使えるので、雷が鳴っているときはもっぱらそちらを利用しています。
 マルコは…外に出なかったので、雨風の怖さを知らなかったのが、雷が鳴っても平気だった理由なのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、PC関連が疎いだけに、壊れてほしくないという意味ではあまり得意ではないです。

 でも、あの光ってちょっと独特というか、あれもまた自然が作り出す一種の芸術のようにも見えて・・・。

 マルコは、おそらく雷に対して強いとかではなく、まさにおっしゃるように怖さをあまり知らないだけです。

 生まれて間もなく捨て子だったところを、父に拾われてウチに来たので、自然の恐怖も知らなければ母の愛情も知りませんでした・・・。

おはようございます!
うちの犬もほとんど気にしません。
犬によってはリードを切ってしまうほど
逃げまわるとか、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 こういうのって、人間も同じですよね。
 私みたいに「綺麗だなぁ~」なんて言う人もいれば、慌てておへそを隠す人もいますし(笑)。

 リリーちゃんも雷は大丈夫なんですね。
 きっとおじさまが怖がらないので、そういうものなんだと理解してるんじゃないでしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おこりびと | トップページ | 案内役 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ