☆お客さま☆

« セミファイナル | トップページ | 蚊苦闘 »

2014年8月21日 (木)

ペロン

  顔につく  おかずの指摘  受けたなら

        舌でペロンと  あのキャラみたいに

 今日も暑いですねぇ。
 残暑って、字で書くと何となく暑さの残りで、おまけ的なイメージを受けますが、実際には真夏と何も変わらないんですよね(笑)。

 で、そんなお昼休み。
 いつものように、お姉さまたちとお昼ご飯を食べていましたが、途中で私の顔におかずの一部がついてるのをお姉さまに指摘されました。

 そのこと自体が恥ずかしいんですが(笑)そのとき、口に近かったので舌でペロンと取りました。

 今度は食後。
 お茶などを飲んで、これまたいつものように雑談をしてましたが、先ほどの舌でペロンの話題になり「さっきのねこちゃんの顔を見て思い出したんだけど、ペロンってしたときペコちゃんにそっくりだわぁって」と言うと、ほかのお姉さまも「そうそう。私も思った!」と同じ思いだったようです。

 ちなみにこれは、Tくんにも言われたことがありました。

 顔自体は似てないんですが、雰囲気でしょうかね?(笑)

« セミファイナル | トップページ | 蚊苦闘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

口に近かったので舌でペロンと取りました・・・

もうそれは、私をいじってくださいと要求しているようなもんですね。

ペロンってしたときペコちゃんにそっくり・・・

若い女の子がペロンてしたらみんなペコちゃんにそっくりです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そんなつもりはなかったんですが、手で取るより早いと思ったのでやっちゃいました(笑)。

 ペコちゃんに似てるのは、おそらく私の童顔も手伝って・・・というのもあると思います。
 Tくんはそこまで言ってないんですが、きっと心の中では思ってるはずです(笑)。

 舌でとる…それは、いじられても仕方ないと思いますよ。
 ティッシュを使って、手で取るのが一般的でしょうからね。
 日ごろやっていると、ついこういうときに、出てしまうんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 ちょっとうかつでした(笑)。

 でも、それでまた場が和むネタを提供したと思えば・・・ね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セミファイナル | トップページ | 蚊苦闘 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ