☆お客さま☆

« 小休止 | トップページ | 負けないで »

2014年8月10日 (日)

いろんな準備

  母とねこ  異なる準備  あるものの

           互いに協力  早く済ませる

 8月に入ったと思ったら、もう夏休みの週を迎えようとしています。

 今年はカレンダーの関係で、15日が週末に近いこともあり、またも土日を活かせず(笑)。

 でも、平均して4~5日のお休みはいただけるので、今年は13日~17日までです♪

 そして、その5日間は・・・その・・・ね?(照笑)

 で、母もその間は親せき宅に行くのでその準備を。
 私は私でTくんがお泊りに来た時のための部屋の片づけや、食材の買い出しやメニューなどを考えていました。

 といっても、母の準備のほうが大変なので、私のは後回しにして母の準備を先に手伝うことにしました。

 2人でやればそれほど時間もかからずに終わりましたが、今度は母が食事のメニューなどを一緒に考えてくれて、さすがは主婦歴○○年!!と思いました(笑)。

 とりあえずの準備は終わりましたが、あとは心の準備ですね。
 って、今さらな感じもしますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 小休止 | トップページ | 負けないで »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんにとっては、待ち望んだ休みでしょうね。
 Tくんと二人、水入らずで過ごせるという、貴重なひと時だと思います。
 心身ともに、しっかり準備をして、楽しい時間をすごしてください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、夏を乗り切れる数少ない要因の1つでもありますから(笑)。

 それに、2人きりで過ごせるのは1年の中でも、GWと夏休みの2回だけなので、ホントに貴重です。

 あ、お泊り中の気温が暑いからって、私たちのせいにしないでくださいね(照笑)。

5日も休みがあれば、いろいろできそうですね。
遊園地の流れるプールで流されるとか(笑)

お母さんの行かれる親戚は実家みたいなものなのでしょうね。
お母さんもゆっくりできるといいですね(笑)

おはようございます!
いよいよロングラブラブのお休みが来るんですね。
台風などに悩まされないといいですね。
多分大丈夫だとは思いますが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、どこかで必ずプールには行くと思います。
 流されるのは・・・乞うご期待・・・なんちって?(笑)

 母が行くのは、父の親戚宅です。
 このときだけは夫婦として行くので、個人的にはちょっと複雑なんですけどね・・・。


【独り言のおじさまへ】
 三連休などのお泊りだと、長さもそうですけど母がいるので、あまり思い切ったことはできません。

 でも、GWと夏休みだけは・・・その・・・ね(*´∇`*)

 台風はもう大丈夫じゃないでしょうか。
 この後に来るとは聞いてないので、あとは暑さだけですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止 | トップページ | 負けないで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ