☆お客さま☆

« 追いかけっこ | トップページ | ひが・・・さ? »

2014年8月 6日 (水)

危機感

  いざという  そのときのため  何するか

             普段の備え  とても大事に

 あの大震災以降、余震の日々などもあって、いざというときに何ができるか、どんな備えをしているか・・・とても痛感させられました。

 と、そんな痛感も、普段の心身ともに備えがしっかりしていれば、そこまで慌てることもないのでは?ということで『「イザというとき」に備えてる? あなたの危機感覚測定テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

いつも最高の結末を考える楽天的タイプ

思いがけない状況に直面しても、ひとり、その非日常感や先が読めない展開にワクワクしてしまうようなあなた。多少のトラブルや被害があっても、それはそれとして、受け止めることができるのもすごいところ。みんながショックを受けている状況で、意気消沈している周囲を励まし、ピンチのなかからチャンスを生みだすことができるタイプです。そのポジティブな発想力で、最悪の状態も、最高の結末に変えることができるでしょう。

 あれ?
 楽天的なタイプですか?

 私は、悲観的とはちょっと違いますが、常に悪いことのほうも考えて最善を尽くそうとするので、結果だけ見ると逆ですね。

« 追いかけっこ | トップページ | ひが・・・さ? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの結果ですが、こねこさんは、そんなお花畑的な楽天家ではないですね。

スマッシュの診断結果ですが、

いつも誰かに助けてもらう混乱タイプ
.
予想外のことが起こると、どうしていいかわからなくなるあなた。ただ、どこから手をつければいいのか、何を優先するべきかを組み立てるのが苦手なのでしょう。けれど、かならず誰かが助けてくれるはず。いざというとき、まわりと相談しながら動くと、間違いがなさそうです。

だそうです。
全然違います。
微妙な選択肢が多かったので、この診断はゲームとしても、どうかと思います(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お花畑的な・・・たまには、そのくらい解放感に浸りたいと思うときもありますが、性格的にできない自分がいます(笑)。

 で、スマッシュさんは・・・う~ん、確かに違いますね。
 そんな頼りないタイプではないですし、むしろ助けるタイプですよね♪

この診断→今回の診断

謹んで訂正いたしますm(_ _)m

 私は、いつも最悪のパターンを考える堅実タイプという結果でした。
 基本的に、暗めの選択肢を選ぶと、こちらになるようです。
 最後の質問を変えても、同じ結果になったので…私の場合はこれで確定、でしょうね。
 楽天的な考えに、あこがれるのは事実ですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そんなに気にしないでください。

 言われるまで全く気づきませんでしたから(笑)。


【markさんへ】
 まさに、実際の私がそのタイプです。
 なので、こちらの結果としては全く当てはまらないというか・・・。

 性格的に楽観的になれないので、私もあこがれてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追いかけっこ | トップページ | ひが・・・さ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ