☆お客さま☆

« お迎え | トップページ | 聞き入る »

2014年8月14日 (木)

かきかき

  お互いの  顔を描いたら  今までと

         違う視点で  見られるのかな

 今日は天気もあまりよろしくなかったので、あることをして過ごしました。

 それは・・・似顔絵です。

 え?と思うかもしれませんが、これにはワケがあります。

 Tくんの同僚の女性が、彼氏と似顔絵を描き合ったら、けっこう楽しかった・・・というのを聞いて、私に提案してきました。

 私も最初は(・_・)エッ....?となりましたが、今までチュ~するときも寝起きのときも、間近で見てきましたが、改めてお互いの顔を描くとなると新鮮です♪

 ということで、紙と鉛筆と消しゴムを用意してスタート☆

 ちなみに今回は、2人同時に描くことにしました。
 普通は描かれる側はじっとしてるものですが、描くときにお互い顔を上げるのでちょうどいいですし(笑)。

 さすがにここでは紹介できませんが、いざ描き終えてみると・・・やっぱり楽しいですヽ(´▽`)/

 似てる似てないよりも、お互いの顔ってこんなだったんだ・・・みたいな感覚になります。

 でも、やっぱり言われるのは「似顔絵で描いても、子供になるんだよなぁ」です(笑)。

« お迎え | トップページ | 聞き入る »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

似顔絵を書くのは楽しいでしょうね。
自分の似顔絵を見るのも、似てる似てない関係なく面白いと思います。
お互いに書くと言うのがすごいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 意外と楽しいんですよ。
 そして、お互いの愛情確認にもなると思います(微笑)。

 スマッシュさんも奥さまと是非!・・・と言いたいところですが、ある程度年齢がいってしまうと、描かれたくないと言われるかもしれませんね(笑)。

うちの場合、長女が無断で嫁さんの寝顔を書いてます。
うちの嫁さんは長女のクラスの有名人です(^^)

>さすがにここでは紹介できませんが、いざ描き終えてみると・・・やっぱり楽しいですヽ(´▽`)/

気になる!!

 ある程度、絵が描けるからこそ、できる遊びですね。
 煙突とアヒルが鎮座していた私にとっては、苦行でしかありません(苦笑)。
 人の顔とみなせるものができるかどうかすら、怪しいですから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あらっ!
 長女ちゃん、そんなことをしてたんですか!

 というか・・・怒られませんか?
 奥さまが怖いイメージはないですが、そんな気がして・・・(笑)。


【akakageさんへ】
 これがですね、出来上がってみると意外と似てるので、さすがに公開はできません(笑)。
 
 気になるのは分かりますが、何度も言ってるようにジブリ作品の「耳をすませば」の主人公である「月島雫」ちゃんを思い浮かべていただければ、と思います(笑)。


【markさんへ】
 煙突とアヒル・・・?
 それはどういう状況なんでしょう?(笑)

 ちなみに私もそこまでうまく描けませんよ。
 人並み程度と言えばその程度ですが、うまくデフォルメできないのが悩みです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え | トップページ | 聞き入る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ