☆お客さま☆

« 危機感 | トップページ | かげる »

2014年8月 7日 (木)

ひが・・・さ?

  傘を手に  笑いあう人  見かけたら

          去りゆくこねこ  笑いこらえる

 相変わらずの暑さに、皆さんまいってないでしょうか?
 って、一番まいってそうな私が言うことじゃないですが(笑)。

 で、そんな暑さも、直射日光を遮る意味で日傘を差す人はいますよね。

 最近では「日傘男子」なんてのもいるようで、実際に私も見たことがあります。

 と、日傘といえば一般的には白っぽいものが多く、日光を通さないようにできてますよね。

 しかし今日見かけた、おそらく大学生くらいの女の子数人が、1つの傘を手にして笑い合ってました。

 信号待ちで一緒に並んでたので、さりげなくその傘を見てみると・・・( ´艸`)プププ

 なんでも、待ち合わせに遅れそうになって、慌てて玄関先に会った傘を持ってきたそうですが、その傘は・・・ビニール傘でした(笑)。

 いくら日傘で使ったとしても、逆に暑くなるんじゃないか・・・なんて思ったり。

 しかも、今日は雨の予報もないので、言い訳がきかないですね(笑)。

« 危機感 | トップページ | かげる »

日記」カテゴリの記事

コメント

慌てて玄関先に会った傘を持ってきた・・・

日傘だと思って持ってきたという事は、
日傘に似た色のビニール傘だったんでしょうか。

邪魔になるのにきちんと持ち歩いている所は偉いですね笑

 ビニール傘…それはさすがに、日傘としては使えないですね(笑)。
 雨に関しては、今はいつ降るかわからない状況(今日も、お昼くらいにかなり降りました)なので、用心ということならばありかもしれませんが…普通は折りたたみの傘を使うと思います。
 それにしても、いくらあわてていたとはいえ、ビニール傘を持ってくるというのは…うっかりにもほどがあると思いました。
 持った瞬間に、取っ手が安っぽいことで、気づきそうなのですが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どうだったんでしょうね。
 さすがに私の友達ではなかったので聞けませんでしたが、想像すれば、やはり相当慌ててた・・・ということでしょうね。

 それでも、捨てなかったり、傘を間違えてでも待ち合わせに間に合わそうとしたのは立派だと思います♪


【markさんへ】
 使ってもいいですが、ビニールハウスの気分が味わえるでしょうね(笑)。

 取っ手は、普通の状態であれば気づきますよね。明らかに違いますから。
 でも、このときはかなり遅れそうだったのか、単にふだんからこうなのか・・・( ´艸`)プププ

おはようございます!
はは、温室ですね。
透明でスッキリ感はありますが、
雨を避けるというより、汗が滴り落ちたり、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 まさに温室です。

 汗が滴り落ちるのは・・・ホントは、それを日傘で防ぐはずなんですが、全くできなさそうですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機感 | トップページ | かげる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ