☆お客さま☆

« 焦り鳴き | トップページ | 同士のお供② »

2014年8月30日 (土)

同士のお供

  玄関を  開ければそこに  ネコがいて 

          同士のオーラ  やはりあるのか

 今日は友達のところへ行きましたが、すでに私と同い年で一軒家に住んでます。
 ま、旦那さんの稼ぎがいいから・・・だと思いますが(笑)。

 食事をしたり、話をしたり、いろいろあったんですけど、全ては帰るときの出来事で記事の内容は決定しました☆

 靴を履き、友達も駅まで送るというので一緒に外へ出ようと、玄関を開けました。

 と・・・何かに当たったような感覚があったので、もう一度そっと開けてみると・・・ニャン☆

 ん?・・・ニャン?・・・ネコ?

 友達と顔を見合わせてしまうほどでしたが(笑)さらにゆっくり開けてみると、ホントに玄関前に野良ネコがいました。たぶん、玄関前で座ってたのかもしれませんね。

 こういう住宅地で野良ネコがいても不思議じゃないのは、いつものお散歩などでよく知ってますけど、そういうのかな?と思って友達に聞いてみると「こんなの初めてだよ。ウチの敷地に入ってきたことなんてないし」と言ってました。

 友達は私がネコ好きというのを知ってて「もしかしたら、どっかから連れてきたんじゃないの?」とからかいました。

 いくら「同士」でも、私は桃太郎じゃないんですから、お供として連れてくるなんて・・・あり得ないです(笑)。

« 焦り鳴き | トップページ | 同士のお供② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらでも、玄関の前に野良猫が陣取っていて、動かなかったことがあります。
 もしかしたら、最近来た新入りなのかもしれませんね。
 ここが定位置にならなければ、いいのですが…。

それは、この地の猫が代表して挨拶に来たのだと思います。
ご機嫌を損ねるとナワバリを全部持って行かれるのを恐れているのだと思います。
何と言っても猫の世界ではこねこさんは有名人ですから( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そちらでもあるんですね!
 今回のことが珍しいのかと思ってましたが、一応ほかにも例があるということで(笑)。

 ネコは家につくと言われますが、ここではネコ好きな人がいるわけでもなく、そういう環境が整ってるわけでもないんですけどねぇ・・・。


【スマッシュさんへ】
 あら、私はネコ界ではそんなに有名人なんですか?
 なんか、ますます「猫の恩返し」という映画の世界に引き込まれそうな感じがします(笑)。

 ちなみに、私は普段からネコ好きは自称してますが、いつでもネコを引き寄せるようなオーラを出してるつもりもないんですけどね。
 
 なんででしょ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦り鳴き | トップページ | 同士のお供② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ