☆お客さま☆

« 残暑はどこへ | トップページ | 焦り鳴き »

2014年8月28日 (木)

予定変更

  暑ければ  焼いて食べるも  涼しさに

            母とこねこで  予定変更

 このところの涼しさは、いったいどうしてしまったのでしょうか。
 個人的には嬉しいことこの上ないんですが・・・(笑)。

 ただ、カレンダーで8月というのを見て、ずっと違和感が続いています。

 と、そんな違和感に、食事の内容を変更するという事態になりました。
 なんか大げさですが、母が言い出したので仕方ありません(笑)。

 それは、昨夜のことでした。
 夕食に餃子を焼こうと、母と2人で中身を作ろうとしていましたが、あまりの涼しさに「これさ、水餃子用に変えて、暖かいスープみたいにして食べよっか」と提案すると「いいねぇ、それにしよう!」と母も乗ってくれました☆

 ということで、天気予報でも引き続き今日も涼しいと聞いていたので、当初の焼き餃子から変更して、水餃子スープとして食べました。

 イメージしていただくとすれば、ワンタンスープが水餃子になったようなもので、味つけも中華スープの素を使ってますし、豆腐も入れたのでなかなかボリュームも出ておいしかったです♪

« 残暑はどこへ | トップページ | 焦り鳴き »

家族」カテゴリの記事

コメント

豆腐も入れたのですか。それは豪華ですね。

うちも、餃子はよく食べます。
毎週月曜日に、生協から山のように葉物の野菜が届くので。
毎回、焼き餃子と水餃子をどちらもします。
長男がどちらも食べたいと言うもので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 豆腐を入れたのは、よく作る肉団子スープのように、暖かくして食べたいときに使います。

 まだ秋は先だと思いますが、こうしてちょっとでも早く感じたいので(笑)。

 長男くん・・・ぜいたくですねぇ。
 でも、気持ちはよぉ~く分かります(笑)。

 水餃子…なんとなく、おかずとしては物足りない印象があって、個人的には焼き餃子のほうが好きですね。
 それに、なんといっても、焼き餃子は日本の料理、ですから。
 もっとも、スープとして食べるのであれば、かなり豪華なもので…豚汁に匹敵するくらい、おかずになるものだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、水餃子だけだったらちょっと足りなく感じるかもしれません。
 でも、今回のようにスープのようにして食べれば、ほかの具もたくさん入れられるのでおいしいですよ☆

 豚汁・・・暑い季節では食べないだけに、涼しさが残る今のうちに先取りしておこうかな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑はどこへ | トップページ | 焦り鳴き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ