☆お客さま☆

« 動けば | トップページ | 残暑はどこへ »

2014年8月26日 (火)

ヤジ軍団!

  静寂な  夜にツクツク  鳴きだすも 

        ヤジが飛んだら  声も消される

 昨日の夜も、熱帯夜からは解放されましたが、毎年のように現れる「独演会」を披露するセミが鳴きはじめました。

 シーンとした中で、たった1匹ツクツクボウシの声が聞こえてきて「またやってるよ」と思ってしまいました(笑)。

 しかし今回は、まさかのヤジが飛びました。

 カァ~~カァ~カァ~!!

 カァカァカァ~!!

 そうです。
 カラスの群れが鳴いていました。

 それまで全く聞こえなかったのに、ツクツクボウシの独演会が始まると鳴きはじめて、まるで妨害してるように思えました。

 へたくそ~!

 こんな夜に鳴いても、誰も聞いてないぞぉ~!

 ・・・なんてヤジを飛ばしてるのでしょうか(笑)。

« 動けば | トップページ | 残暑はどこへ »

日記」カテゴリの記事

コメント

カラスが夜、鳴くのですね。
昼間はよく見かけますが・・・

よく考えると生ゴミを漁るのは夜なんでしょうね。
「ツクツクホウシ」余程、ヘタクソだったのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 カラス・・・そんなに夜に鳴くことはないんですが、このときは別でした。
 頭がいい動物としても知られてますが、ツクツクボウシの声に何かを感じたのでしょうか。

 ちなみに、鳴き声は普通でした。
 よくある「オンチ系」でもなかったので(笑)。

 カラス…鳴いているツクツクボウシを、狙っていたのでしょうか…?
 基本的には雑食なので、セミも食べると思いますし…調べてみたところ、実際虫も食べるようです。
 絶好の獲物がここにいるぞ…と、仲間を呼んでいたのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 食べる・・・それは考えなかったですが、たぶんカラスなりのコミュニケーションだったのかもしれません。

 頭がいい動物ですから、単純に仲間と「話し合っていた」だけだと思ってました。
 ま、実際は「どうする?食べに行く?」という相談だったかもしれませんが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動けば | トップページ | 残暑はどこへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ