☆お客さま☆

« 熱中SHOW | トップページ | 追いかけっこ »

2014年8月 4日 (月)

ツルン

  強い風  前髪上がり  おでこ出て

          いつもと違う  こねこの姿

 今日も暑かったですねぇ。
 すでに何日も35℃を超える猛暑日になってると、どうでもいいやぁ・・・ってなります(笑)。

 とはいえ、お仕事をしてる身としてはどうでもよくなれないので、いつものように朝から作業してましたが、お姉さまたちがアイスを買いに行くというので、コンビニへついていくことにしました。

 でも、実際に外へ出てみると、涼しくはないものの風が強くて、全く吹かずにジリジリとした暑さにはならなかったので、ちょっとは良かったのかなと思いました。

 しかし、この風が後々、いじりを呼ぶことに(笑)・・・。

 アイスを買ってコンビニを出ても、まだまだ強い風が吹いていましたが、そうなると当然、髪も乱れますよね。

 私は普段、前髪は下ろしてるので、たとえ風に吹かれてたとしても、おでこが出るのは恥ずかしい感じがします。

 なので、吹かれては下ろし、吹かれては下ろし・・・というのを繰り返しながら、仕事場に戻りました。

 と、戻ってから、食後にアイスを食べてましたが、そのとき「ねこちゃんのおでこって、ツルンとしてるよね」と言われました。

 前髪を下ろしてるのに特別な理由はないですが、おでこを出すのが単に似合わないと思ってるからです。

 でも、お姉さまたちには、おでこ丸出しのこねこは新鮮のようで(前にもこういう場面はありましたが)もう一度見たいと、リクエストされました。

 ヘアカットで長さが変わることはあっても、おでこを出すことはあまりないだけに、あまりじーっと見られると恥ずかしいですね(笑)。

« 熱中SHOW | トップページ | 追いかけっこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

確かに若い女性は特に前髪があるほうがかわいいですね。
単に自分の好みを言っているだけなのかもしれませんが・・・

吹かれては下ろし、吹かれては下ろし・・・
なんか、海原はるかみたいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【  さんへ】(たぶん、スマッシュさん?:笑)
 前髪のあるなしは、その人によって違うので、そこは好みもあるでしょうね。

 私はおでこを出すと、むきたてのゆで卵みたいになるので、ちょっと恥ずかしいんです(笑)。

すみません。名前を記入していませんでした(>_<)

たぶん、スマッシュさん?:のコメント
海原はるかみたいです(^^)
に爆笑!!

 髪の毛…確かに風が吹くと、動きますからね。
 おでこが出ている状態が新鮮…たまにはそういう格好も、悪くないのかな?なんて、感じました。
 まあ、似合う似合わないがあるので、無理にとはいいませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 了解です。
 それと、もし次にコメントされるときがあったら「 この情報を登録する 」というチェックマークを入れるところがありますから、それをしてみたら自然と名前は入力されますから♪


【akakageさんへ】
 最初、その方がよく分からなかったんですが、あのあと検索してから動画で見てみましたが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 いくらなんでも、私はあんな感じじゃないですが、似てるといえば似てますね(笑)。


【markさんへ】
 またジブリ系のたとえになりますが、髪を下ろしてる普段が「耳をすませば」の主人公である「月島雫」ちゃんに似るんですが、上げておでこを出すと「おもひでぽろぽろ」の主人公の少女時代みたいになります(笑)。

 なので、似合う似合わないではなく、今よりさらに子供っぽくなるか、かろうじてとどまるか・・・の違いです(笑)。

おはようございます!
おでこもそうなんでしょうが、
普段隠れているのが出てしまうと、
たしかにちょっと恥ずかしいかも。エロい?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それはあるかもしれませんね。
 服などで隠れてる部分は、あまり見せる機会もないのでいいんですが、そうじゃないおでこなどは、ちょっとした風で見えちゃいますからね。

 ただ、エロいっていうのはどうなんでしょう?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中SHOW | トップページ | 追いかけっこ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ