☆お客さま☆

« 雷光 | トップページ | 熱中SHOW »

2014年8月 2日 (土)

案内役

  電話での  やり取り聞いて  分かるのに

            教えられずに  もどかしいかも

 毎年この時期になると、周りの皆さんも窓を開けて過ごしてるせいか、物音や声がよく聞こえますよね。

 そのおかげで、よく笑うおばあちゃんの声は今年も健在ですし(笑)。

 そして、お昼ご飯を終えて冷たい麦茶を飲んでるときでした。
 いろいろな声は聞こえてくるものの、その中の一件が気になりました。

 というのも、電話してると思われる声なんですが、どうやら道の案内をしてるようでした。

 最初は話も進んでたものの、そのうち雲行きが怪しくなり、あるところで何度も相手に繰り返し伝えても、なかなか理解してもらえないみたいでした。

 でも、同じところに住んでる私としては、案内してる道も聞いてるだけで分かってしまいましたし、あんなに繰り返し説明するなら、私が行って案内してこようか?と思ったくらいです(笑)。

 さすがに、声は聞こえてもどの部屋なのかも分かりませんし、見ず知らずの人がしゃしゃりでることでもないのでそのままにしておきましたが、あのあと実際、そのお客さんが無事にたどり着いたのか・・・気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

« 雷光 | トップページ | 熱中SHOW »

日記」カテゴリの記事

コメント

聞こえてきたのは、お向かいの集合住宅の話声ですよね。

道案内の件は、本当に、電話主の方が行ったかもしれませんね。

マンションの同じ建物の別の部屋から聞こえてきたのであれば、

うちも相当大きな声で話しているので気を付けねばなりません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 もしかしたら、電話を切ったあと直接迎えに行ったかもしれません。

 ま、それが一番確実に会う方法なんですが(笑)。

 お互いの声などは、向こうのが聞こえるということはこちらもなので、今度の夏休みのお泊り・・・気をつけないといけませんね(照笑)。

 確かに、自分にとっては馴染み深いことであったとしても、それを相手にうまく伝えようとすると、難しいということがありますよね。
 道案内も、目印になるものがはっきりしていないと、逆に迷ってしまうので…難しいと思います。
 無事、たどりつけていれば、いいのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 自分の中ではイメージできるものでも、相手にはまったく未知の世界ということもありますし、なかなか難しいところです。

 で、あのあとどうなったんでしょうね。
 私も気になってるんですけど(笑)。

おはようございます!
聞こえちゃって、困りますね。
どうしても気になるし。
もともとこねこさんは観察好きだから、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 こちらとしては、もう聞こえることが分かってるので流してるつもりなんですが、それでも引っかかることってありますよね(笑)。

 それに、聞く気がなくても聞こえてくるものもありますし、どうしましょ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷光 | トップページ | 熱中SHOW »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ