☆お客さま☆

« ひが・・・さ? | トップページ | 小休止 »

2014年8月 8日 (金)

かげる

  空隠す  雲が現れ  ひと息も

      暑さ閉じ込め  さらにげんなり

 今日は久しぶりに青空が隠れました。
 しかも、午前のどこかでは雨も降ったようで、何日ぶりだろうと思ってしまいました。

 さらに言えば、ここ数日は白い雲は出てても、基本的には青空の日々だったので、空が隠れるのは久しぶりです。

 で、これによって日差しを遮り、少しでも気温が下がってくれたらよかったんですけど、もともと熱がこもりやすいヒートアイランド現象に悩まされる都心では、暑い空気を雲によってふたをして閉じ込めてしまったようです(笑)。

 ただ、明日は曇りから雨になるようで、1日経って少し気温が下がる効果が出てくるようです。

 といっても、32~33℃が30℃くらいになるだけですけど┐(´-`)┌

 いっそのこと、晴れたら暑くてもいいですけど、雨が降ったら一気にクールダウンして、15℃くらいにならないですかね(笑)。

« ひが・・・さ? | トップページ | 小休止 »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨が降ったら一気にクールダウンして、15℃くらいにならないですかね・・・

これは、気象予報士補のこねこさんと思えない発言ですね(^^)

大阪は今、台風の影響で雨はそんなにたいしたことは無いのですが、
風がすごいです。
家族みんなが無事帰ってこれたので何よりですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あの、いつから私は気象予報士補になったのでしょうか・・・?(笑)

 15℃というのはあくまでも、今の半分くらいという意味で、実際には20℃くらいでもいいです。
 
 ・・・ま、どちらも無理な注文ですが(笑)。

 大阪は、そんなことになってるんですか!
 こちらは、軽く雨がぱらついたりしてますが、それほど風は強くなく、どんよりとした夜を迎えてます。

 家族が無事だったのは、私もうれしいです。
 勝手ながら、私も家族の一員のつもりでいるので(微笑)。

 15度…この時期にその気温になったら、着る服に困りますし、体調を崩す人が続出すると思います。
 さすがにそれは、まずいと思いますよ(笑)。
 20度台前半位でも、肌寒さを感じると思いますし…風がもう少し出てくれて、体感温度が下がってくれれば、かなりすごしやすくなるのではないかな?と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あくまでも個人的な希望です(笑)。

 でも、その願いが少しだけ通じたのか、だいぶ楽になりました。
 このまま夏が過ぎてくれないか・・・と、またまたお願い事(笑)。

おはようございます!
そう、ひょうとかだと危ないんで、
かき氷みたいのがドッと降ってくるといいですね。
って、雪のことか、、、無理無理。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 かき氷が降ってくれたら・・・ですか!?
 それはそれで嬉しいですけど、そうなったら器とシロップを用意して、歩きながら食べられますね(笑)。

 おじさまだと、いろんなシロップを用意して「レインボー!」とか言ってそうですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひが・・・さ? | トップページ | 小休止 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ