☆お客さま☆

« ペロン | トップページ | しっかり者 »

2014年8月22日 (金)

蚊苦闘

  会議中  三度退治の  ねこパンチ

          線香よりも  役に立つかも

 今日は、午後にちょっとした会議があり、社長さんを含めてお姉さまが2人にこねこも参加していました。

 お昼休みから1時間後くらいで、ちょうど眠気が襲ってくる時間ですが(笑)今日に限ってはそんなことも言ってられない役割が回ってきました。

 あ・・・いつもちゃんと起きてますからね?(笑)

 それは会議が始まって、5分も経たないころのことでした。
 窓を開けてるわけじゃないですが、なぜか私たちの近くに蚊が飛んできました。

 なかなか素早いタイプで、1人のお姉さまが手で払おうとしましたが、全くスピードについて行けず(笑)。

 そこで私が指名されて、会議の内容は聞きつつも、目や耳は蚊を追っていました。

 すると、自分でもびっくりするくらい、あっけなくスピードに対応でき、まずは1匹目の蚊を叩き落としました。

 え、1匹目・・・?
 そうです。またまたなぜか、このあと二度、計3匹の蚊を叩き落とすことになりました。

 この時期ですから、どこで発生して人の気配を追って入ってきても不思議じゃないですが、窓を開けてない建物、しかもその中の一室で3匹も退治するとは思ってませんでした。

 あ、前にも何かで触れたと思いますが、私は蚊は捕まえるのではなく叩き落としています。

 飛んでるものが一番嫌がるのは飛べなくなることですから、捕まえるよりも先に叩き落としたほうが早いですし。

 そういえば、マルコもまず叩き落としてから、口に運ぼうとしてました(笑)。

 さすがに蚊を食べるのはよろしくないので、叩き落としたのを見つけたときは、すぐに私が手でつかんで取り上げてましたが「ボクの獲物~!!」と、横取りされたことに怒ることもありました(笑)。

« ペロン | トップページ | しっかり者 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、お手柄ですね。
会議室に3匹の蚊とは、びっくりですね。
蚊取り線香とか必要かも。
その後、みなさんが会議に集中できたんですよね?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そんな大げさなことではないですよ。
 さすがに3匹には驚きましたが(笑)。

 ちなみに、会議は皆さんも多少は蚊が気になってたようですが、まさか3階も退治するとは思ってなかった意味での驚きだったかもしれません。

 蚊を、叩き落す…それは、手でですか?!
 かなりの運動神経が無いと、難しそうなのですが…。
 少なくとも、煙突やアヒルがこちらでも並んでいた私には、不可能な芸当だと思います(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、普通に手のひらで叩き落としてます。
 
 よく捕まえようとする人がいるんですが、まずは叩いたほうが早いですね。
 記事でも言ってますが、飛ぶものが一番恐れるのは飛べなくなることですし・・・。

 ま、それが難しいと言う人には、かなりの神業に見えるんでしょうけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペロン | トップページ | しっかり者 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ