☆お客さま☆

« かげる | トップページ | いろんな準備 »

2014年8月 9日 (土)

小休止

  連日の  猛暑猛暑で  げんなりも

          意外なほどに  涼しさ戻る

 連日、晴れては猛暑の繰り返し。
 暑さに弱い私に限らず、さすがにまいってる人も多いのではないでしょうか。

 と、そんな暑さも、予報によると少し和らぐ・・・なんてことを聞いてました。

 それでも、どうせ35℃が32~33℃になるだけでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんて思ってましたが、1日経った今日・・・ヽ(´▽`)/になりました(笑)。

 というのも、かすかな希望よりもさらに下がる気温になったようで、お昼になってもあまり上がらず、26~27℃くらいで落ち着きました。

 暑いのは変わらないですが、30℃以上と以下とでは全く違いますし、何よりも体感でその違いが分かります。

 湿度満点の涼しさではありましたが(笑)暑さにまいってた私にとっては、まさに真夏のオアシス・・・といったところでしょうか。

« かげる | トップページ | いろんな準備 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪は、台風の影響で午前中は大雨でした。
おかげで、大きな野外フェスが中止になったようです。

昼からは日が差す天気となりましたが、
風が強く気温は低くて涼しかったです。
明日が、関西は台風の本番になるようなので、
気を付けたいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今回、完全に関西は直撃コースになってますもんね。
 昨日のコメントじゃないですが、過ぎるまでは家族のかたも心配でしょうね。

 できる限り外出しないことも大切ですが、安全だと思ってる部屋の中から様子を伺おうとして、何かが飛んできてケガ・・・なんてことも考えられないわけじゃないですから、十分すぎるほど気をつけてくださいね(微笑)。

 こちらは…温度は低いものの、湿度が高いため、むしろつらい状況です。
 エアコンをかけていても、冷えた感じがあまりしないですからね…。
 まあ、確かに今までの暑さに比べれば、すごしやすいと感じる人もいるとは思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今までが暑すぎたので、多少の湿度でも気温がこれだけ下がってくれると耐えられますね。

 もちろん、お仕事の日みたいに動いてると、この2日の気温ではどうにもならないですけど(苦笑)。

 でも、休みの日にこうして楽になれる気温になったのは嬉しかったです。
 また来週からは暑さが戻るでしょうけど、Tくんのお泊りもありますし、そこはなんとか・・・ね(照笑)。

おはようございます!
そうそう、朝の散布の心地よかったこと!
半そででは涼し過ぎるくらいでしたね。
「秋」感じたりして、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 じっとしてると、半そでではちょっと肌寒く感じるほどでしたね。
 日曜の朝にかけてなんて、私はこの時期ではありえないことですが、窓を3cmほどまでに閉めましたよ(笑)。

 秋は・・・まだもうちょっとですね。
 あれで湿度がぐっと下がったら、完全に秋だったんでしょうけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かげる | トップページ | いろんな準備 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ