☆お客さま☆

« いろんな準備 | トップページ | ごくろうさまです! »

2014年8月11日 (月)

負けないで

  何度でも  眠気こらえて  揺れる足

          見てるこねこの  耳にあの曲

 一般的な企業の夏休みは、やはり13~17日が多いんでしょうか。

 となれば、私もそうですけど、あと2日がんばりたいところです。
 そして、そこまでたどり着くのに疲れもたまってると思います。

 そんな男性を、帰りの電車の中で見かけました。
 ドアのそばに立っていましたが、すぐに異変が・・・。

 いろんなところ何度も見てますが、その男性も眠気を堪えようと、何度も足を揺らして耐えていました。

 ま、私も何度かやってるので人のことは言えないんですが、問題はその様子を見てるこねこの耳に聞こえてくる曲にありました。

 負けないで~もう少し~♪
 最後まで~走り抜けて~♪

 そうです。
 ちょうどそのとき、ZARDの負けないでという曲を聞いていました。

 そして、目の前の男性の様子を見ながら、もう一度サビの部分に差し掛かったとき、私の中で勝手に歌詞を変えて聞いていました。

 負けないで~もう少し~♪
 最後まで~立ち続けてぇ~♪

 私のほうが先に降りましたが、あの男性が最後まで立ち続けていたかどうか・・・気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

« いろんな準備 | トップページ | ごくろうさまです! »

日記」カテゴリの記事

コメント

負けないで・・・

そうですね。
私も新卒で入社したスーパーは電車通勤1時間半でした。
実際に電車に乗っている時間も1時間ぐらい有ったのですが、
始発から乗り、帰りもほとんど座って帰れたので、
実感が湧きません。
後は電車通勤をしたことがないので・・・
一度、会社帰りに吊革に体を預けて眠りたいです。
その前に仕事探さねば(>_<)

 電車の中で、立ったまま眠りそうになってしまう…相当疲れ、たまっているようですね。
 音楽も、必死になっている自分を鼓舞するためのもの、なのかもしれません。
 本当に、大変だと感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 電車通勤の経験はあっても、混んでるのはなかったんですね。
 私は逆に空いてるのに乗ったことがないので、たまには朝からのんびりしたいですけど(笑)。

 お仕事のほうは、急がないわけにはいかないでしょうけど、大事な事なのでじっくり決めたいですね。

 そのための応援はいつでもしてますから(微笑)。


【markさんへ】
 音楽は、私が聞いてたんですけど、あまりにも目の前の光景と合ってて、心の中で笑ってしまいました。

 ただ、自分もこういうことをしたとき、同じように思われてたのかな・・・なんて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな準備 | トップページ | ごくろうさまです! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ