☆お客さま☆

« ゼンマイ | トップページ | 見逃さない! »

2014年9月18日 (木)

なき

  昼と夜  ガラリと季節  変わるなら

         体のケアも  変えていきたい

 先日まで、昼はそれなりに暑くて、夜は涼しいという感じでしたが、今日は夜が完全に秋でした。

 昼の気温も少しずつ下がってきましたが、日が当たるところにいれば少し暑く感じますが、お仕事が終わって駅まで歩いてるとき、空気が乾いてることに気づきました。

 室内にいると、あまり空気が変わることもないので気づきませんが、昼間の気温はどこへやら。

 そして、夏はどこへやら・・・という夜になってます。

 今まで、夜は涼しくなってましたが、湿度も残ってて秋の夜って感じはしませんでした。

 あ、ちなみにタイトルの「なき」は、夏の「な」と秋の「き」をくっつけただけです。

 まさに今日のように、昼間が夏で夜が秋・・・ということで、特に意味はありません(笑)。

« ゼンマイ | トップページ | 見逃さない! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 一瞬、セミの鳴き声の話題、再びなのかな…なんて、思ってしまいました(笑)。
 確かに今の時期は、夏の暑さと秋の涼しさが混在していて、着る服や寝るときの布団などで、悩むところですよね。
 体調も崩しやすい時期だと思いますので、十分ご注意ください。
 お彼岸を過ぎると、はっきりと秋に変化するのではないかな?と思います。

なきって、こねこさんが泣きが入っているのかと思いました。

そうですよね、こねこさんは根性入っているから、少々の事で泣きが入ることないですね。

夜が涼しくなって、窓を開けていた為、少し風邪ぎみのスマッシュでした(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 昼と夜の寒暖差が激しくなるこの頃、まるで季節が1日の中で変化してるみたいに感じます。

 体調は・・・私の周りでも、せき込んでる人が出てきました。
 特に、朝のラッシュでは回避不可なので、ますます気をつけないといけませんね。


【スマッシュさんへ】
 え、風邪気味ですか?
 これからどんどん気温が思ったよりも下がる日が多くなるので、十分にお気をつけください。

 私も人ごとではないので、そろそろ短パンをやめてスウェットで寝ようと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼンマイ | トップページ | 見逃さない! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ