☆お客さま☆

« なき | トップページ | まったりん »

2014年9月19日 (金)

見逃さない!

  外食で  お昼ご飯を  食べようと 

        店に入るも  またもいじられ

 今日は久しぶりに、お姉さまたちとのお昼ご飯を、外で食べることにしました。

 予め伝えてあったので、お昼休みの時間になって、みんなそろって出かけました。

 秋晴れの中、いろいろと食べたいものを話していると、お店に着きました。
 中華料理屋さんで、先日マーボー豆腐を食べたばかりなので何にしよう・・・と考え込んでいたのがいけなかったのでしょうか。

 先にお姉さまたちがゾロゾロと入り、最後にこねこが入ろうとして・・・ガタン!!

 そのまま何事もなかったように店内へ入り、席に着いてメニューを見ようとしたときでした。

 1人のお姉さまが「ねこちゃん・・・ケガなかった?」と聞いてきました。
 私は「え?」と、とぼけてみましたが、しっかり見られていたようです。

 先ほどのガタン!!というのは、私が店内に入る寸前、軽くつまずいてドアに手が当たったんです。

 でも、私が最後だったのでお姉さまたちにはバレてないだろう・・・と思いましたが、先に店内に入ったお姉さまが席を探そうと横を向いていたので、その視界の端にしっかり映っていたそうです(笑)。

 その後「まだ若いんだから、こんな段差でつまずいて大丈夫?」とか「Tくんのことでも考えてたんでしょ?」などなど、いろんなツッコミやいじりで、食事中も話のネタに欠くことはありませんでしたとさ( ´艸`)プププ

« なき | トップページ | まったりん »

日記」カテゴリの記事

コメント

眼鏡をかけていると、無意識に歩いていると躓くことありますね。
私も、昨日、段差で躓いてころんで、足首をねんざしました。
今は、少し、足を引きずっている状態です。

こねこさんには、ゲガが無かったようで何よりですconfident

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私のメガネはノンフレームですが、それでも端っこの視界は別なので、ヘンな感じになりますよね。

 で・・・スマッシュさんは捻挫しちゃったんですか!?
 これから大事な事が控えてるんですから、しっかり治してくださいね(微笑)。

 ほかの事を考えていると、こういうこと、あると思います。
 私も職場で、階段を一段間違えて、転倒したことがありますし。
 幸い、こちらの場合は周りに人がいなかったので、いじられることは無かったのですが…。
 そちらは、お姉さまに見つかってしまったのが、運の尽き…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ほかのこと・・・といっても、これが仕事のことなら言い訳も立つんでしょうけど、この後に食べるものを考えてたので何も言えません(笑)。

 でも、これで転倒しなかったのは良かったです。
 きっと、ケガなんてしようものなら、お姉さまたちのいじりよりも痛さで食べられなかったですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なき | トップページ | まったりん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ